




季節は4月  久しぶりの更新になりました


金沢にも桜の便りが届き 久しぶりにお友達とお花見に行ってきました
お天気にも恵まれて お花見日和の日になりました。



IMG_7374.jpg

3月14日に北陸新幹線が開業になり 
平日にかかわらずお花見の方が凄く多くてびっくりしました!(^^)!





IMG_7391.jpg





IMG_7385.jpg







IMG_7404.jpg








金沢城と兼六園のお花見の後は 主計町の割烹「敷季」 さんでランチ

IMG_7421.jpg

茶屋街にある町屋を利用したお店です
テーブル席から 格子戸の向こうに浅野川沿いの桜が見えました






siki.jpg


地元の旬の食材をつかった季節感溢れる 繊細なお料理が 一皿づつ運ばれます


IMG_7463.jpg

ご飯は 土鍋で炊いた飯蛸と菜の花の炊き込みご飯
これも絶品☆
デザートは松葉屋さんの胡桃の蒸羊羹

満足度100% また足を運びたいお店でした。




最後まで読んで頂きありがとうございます。
2月・3月は いろいろあって忙しくしていましたが ニャンズは元気しています
Instagramにニャンズの様子をアップしていますので ログインできる方は
見てやってくださいね♪





 





今冬に入って マロちゃんが一緒の部屋で寝てくれるようになりました☆



 

IMG_5429ma1.jpg
ママ~ もう寝るの?




IMG_5430.jpg
いっしょに寝てあげましゅ♪





IMG_5435.jpg

ベットに入ると 足元の邪魔にならないところで 横になります
それに比べ ぽ~は  
ぼく 来たよーーーと鳴きながら部屋に入って来て
お布団の真ん中に どどーーーんと 寝るんです

マロちゃんと私は隅に追いやられて 
マロちゃんは 出ていく事もしばしば

奥ゆかしい大和撫子にゃん子です(*^_^*)








年末から 息子夫婦が帰省
賑やかなお正月になりました。



元旦1

わが家のお雑煮は 三つ葉とかまぼこゆず のシンプルなもの
お野菜やお肉が入る雑煮もありますが 金沢のお雑煮はシンプルが基本です








元旦



わが家のニャンズ
ぽ~は それなりに接待してくれるんですが
マロちゃんは まぼろし~ニャンコになってしまいます^^;




今回は 雪の心配があったので 初新幹線でした
雪の兼六園にお出かけしたり 公園で雪遊びをして 初日から飛ばしすぎて
3日後熱を出してしまいました
ずっと 具合が悪くって ママ、パパも大変なお正月でしたが
違う意味で とっても賑やかなお正月になりました

また おいでね~(*^_^*)









最近の記事

