

梅雨明け宣言があってから
毎日が猛暑日  
夕方になっても気温はあまり下がらないし
夜もエアコンがないと眠れない
なんだか夏バテ気味かな~




毛皮を着ているワンコは
汗をかいて体温を下げることができません
夏は最も苦手な季節!

ドンはここ数日の暑さでo(~○~;)o ハァハァ度合いが激しい!!
夏を元気に乗り切れるように
気をつけてあげたいと思います

ごはんのトッピングを工夫したり
おやつも水分のあるスイカをあげたりしています
皆さんはなにかワンちゃんの
夏バテ対策していますか?








今日のおやつはこれ・・・・


コラーゲンたっぷりのおやつ  ぶた鼻
IMG_1148.jpg
最初はゲッ??って思ったけど
おいしそうに食べてる・・・・・・IMG_1152.jpg

コラーゲンたっぷりで
おいしいのかもしれないけど
咬んでる途中の鼻がチョー気持ち悪いです(▼-▼*) エヘ♪







スポンサーサイト


コメント

  1. maron | -

    暑さ対策、マロンは特にしていませんでしたよ。

    食欲がなくなったときは、ドライフードのトッピングの鶏肉を増量していました。

    マロンはエアコンの部屋が好きで、エアコンの入っている部屋を行ったり来たりしていました。
    エアコンが入っていないときは、玄関の板張りにゴロンとなっていました。
    だから、昨年は夏でも毛がフサフサ・・・おいおい、って感じでした^^。

    豚の鼻はあげたことはなかったけれど、ちょっとリアルですね。

    ( 22:04 )

  2. maronさんこんにちは~
    毎日イヤッに( >_<)なるほど暑いですね!

    ドンもエアコンが入っていない時は
    お風呂場やトイレの涼しい場所を移動しながら寝ています・・・・・
    (お風呂の床  拭き忘れたときなどビチャビチャになっています・・・・)

    ブタ鼻・・・すごいお気に入りみたいですが
    あまりにリアルなので
    もういいかなって・・・・♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

    ( 13:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

