

今日も ポカポカ陽気
バラの新芽もどんどん伸びて来ています。



鉢植の ライラックが開花
玄関前に置いてあるので 通るたびに春の香りがします
種類が分からなくなりましたが たぶん匍匐性のライラックだと思います。

_MG_8557.jpg




スモークツリー ロイヤル・パープル
今年で7年目 秋に短く剪定したので少し寂しくなりましが
銅葉の新芽が展開し始めました

_MG_8553.jpg







_MG_8540.jpg





先日 バラ友さんとお出かけしたお店にあった 珍しいクレマチスをお持ち帰りしました。

_MG_8537.jpg


アトラゲネ系 (Stolwijk Gold)
黄金葉がすごく綺麗で 花径が㎝ほど 少しうつむき加減に花が咲きます
詳しい花の情報が欲しくて検索しましたが 情報がなくて分かりませんでした(ー_ー)!!
頑張って 育ててみます。

_MG_8534.jpg






_MG_8555-tile.jpg






スポンサーサイト


コメント

  1. ぴーちゃん | odxjtw2U

    こんにちは♪

    レコママさん~こんにちは♪♪ このところ晴天続きで嬉しいですね*^_^*

    ライラックの花が・・・素敵~~。。。
    うちのライラックは今年、場所を移動したせいか?花が見れませんでした(悲。。
    あの香りに癒されますよね~♪

    新しいクレマさん~。オダマキのような色合いですね^^
    葉っぱの色もとっても涼しげで素敵~♪
    またバラの様子も・・・楽しみにしていますd(*’-^)-☆

    ( 15:27 [Edit] )

  2. レコママさんのお庭、いつ見ても素敵です~^-^
    お花の選定もセンスがありますよね♪
    気温も上がってきたから、植物たちも一斉に活発になりますよね。。
    また一度お庭を見に遊びに行かせてくださいね~^o^

    ( 19:53 [Edit] )

  3. Rico | qo8fgiT2

    どの写真も本当に素敵です~(*'-')

    バラが咲いてくれるのを本当に楽しみにワクワクしています^^
    いつも珍しいお花が見れて、でも色彩がおさえられてて上品で・・・
    先日撮り逃げさせていただいた画像をUPするのが楽しみです!w

    ( 09:48 [Edit] )

  4. レコママ | -

    ぴーちゃんさんこんばんは

    ライラック 今年は少し花数も増えた気がします
    ぴーちゃん家のライラックはちょっと気難しい 子なのかな(*^_^*)

    素敵な葉色と 可愛い花形にひかれて 連れて帰りました
    頑張って 大きく育ててあげたいですね♪

    のん福レオのお母さんこんばんは


    どんどんバラも咲き進んでいます
    今年は 一気に咲きそろって 見頃です☆お待ちしていますね☆


    Ricoさんこんばんは


    今年は バラの開花が早くって びっくり
    いつも のんびりさんのパットが 早かったです
    お庭のリニューアル アップしてくれてありがとう(*^_^*)♪


    ( 23:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

