



_MG_8472.jpg

桜が終わると 咲きはじめるジュンベリー
10M近くになって 大きくなりすぎたので 秋に短く剪定してもらいました
今年は花は楽しめないと分かってたけど あまりのお花の少なさにちょっとションボリ

あちこちで見かけるようになったジュンベリー  白い花が風にソヨソヨ揺れる姿が素敵です
家のは 幹も太くて 可憐な感じはありません なんでこんなに大きくなったのかしら???





_MG_8480.jpg


リニューアルした裏庭に植えたクロユリ 日当たりがあまり良くないので
こんな楚々とした山谷草が似合います






_MG_8483.jpg

斑入りのサンゴミズキ・エレガンティシマ 
冬に幹が赤くなり 葉に斑が入るので暗い場所にピッタリです
新芽が すごくかわいくないですか? 






_MG_8484.jpg

薔薇の 新芽もグングン伸びてきて 蕾が見えるものもあります
この時期は ホントに新芽が生き生きしていて 1年通して1番ワクワクなシーズンです


お気に入りのレイニーブルー  
ブルー系のバラはどうしても黒点に弱い気がします
今年はどんな風に咲いてくれるでしょうか





_MG_8488.jpg

鉢植の チューリップ 
つかみ取りでゲットした球根を 鉢いっぱい植えました
冬の間寂しいので ビオラと一緒にしたのですが 少し窮屈すぎました(反省ーー;)




スポンサーサイト


コメント

  1. こしろくま | ZtyhQPTk

    レコママさんちのお庭だ~☆楽しみにしてました!
    相変わらず素敵にされていますね。
    新芽が出てきたりお花が咲くとワクワクしますよね。
    ジュンベリーのお花、可憐で素敵です。
    やっぱりお花の付く木を植えてみたいなぁ。
    また素敵なお庭写真楽しみにしております。

    ( 18:26 [Edit] )

  2. ぴーちゃん | odxjtw2U

    お邪魔します♪^^

    レコママさん、こんばんは~(*^_^*)

    お庭復活の様子、拝見させていただきました♪
    いつもながら、色のセンスの良さにホレボレしてしまいます。
    チューリップの寄せ植えの素晴らしいこと~。。。
    時間を止めて、ずっと眺めていたい・・・。
    レコママさんのお庭はそんな気分にさせられます♪

    そうそう!我が家はモッコウバラ(黄)が開花しましたよ~。
    嬉しいわ~~(笑
    レコママさんちのバラも楽しみにしていますね。

    ( 23:22 [Edit] )

  3. おはようございま~す。。
    冬が終わって、レコママさんのお庭の季節が来ましたね♪
    今年も楽しみにしていますよ。。
    早くレコママさんのバラたちが咲かないかな~^o^

    ( 04:57 [Edit] )

  4. レコママ | -

    こしろくまさんこんにちは

    久しぶりの更新なのにコメありがとうございます(*^_^*)

    ジュンベリー お花も実も楽しめる お勧めの樹木ですよ 鉢植えでも楽しめると思います
    でも実がなると鳥さんが来て 〇〇チがちょっと困るかも
    でも 鳥が来るとまめちゃんそら君のお楽しみが増えますよ♪

    ぴーちゃんさんこんにちは
    お久しぶりです 庭の草木も 1日1日大きくなって お庭観察が楽しみですね

    モッコウバラ 咲きはじめたのですね いよいよシーズンスタート
    全然やる気のなかったのがウソみたいに 毎日庭に出るようになりました^^;

    チューリップ 色も決まっていたので 咲くまで心配でしたが いい感じですか?ありがとうございます(*^_^*)


    のん福レオのお母さんこんにちは

    菜種梅雨かしら なかなかお天気が良くなりませんね
    一気にお庭も賑やかになってきました 
    バラも ぼちぼち蕾が見え始めたので わくわくが止まりません(*^_^*)

    ( 08:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

