




季節は4月  久しぶりの更新になりました


金沢にも桜の便りが届き 久しぶりにお友達とお花見に行ってきました
お天気にも恵まれて お花見日和の日になりました。



IMG_7374.jpg

3月14日に北陸新幹線が開業になり 
平日にかかわらずお花見の方が凄く多くてびっくりしました!(^^)!





IMG_7391.jpg





IMG_7385.jpg







IMG_7404.jpg








金沢城と兼六園のお花見の後は 主計町の割烹「敷季」 さんでランチ

IMG_7421.jpg

茶屋街にある町屋を利用したお店です
テーブル席から 格子戸の向こうに浅野川沿いの桜が見えました






siki.jpg


地元の旬の食材をつかった季節感溢れる 繊細なお料理が 一皿づつ運ばれます


IMG_7463.jpg

ご飯は 土鍋で炊いた飯蛸と菜の花の炊き込みご飯
これも絶品☆
デザートは松葉屋さんの胡桃の蒸羊羹

満足度100% また足を運びたいお店でした。




最後まで読んで頂きありがとうございます。
2月・3月は いろいろあって忙しくしていましたが ニャンズは元気しています
Instagramにニャンズの様子をアップしていますので ログインできる方は
見てやってくださいね♪





 


スポンサーサイト


コメント

  1. おはようございま~す。。
    お久しぶりです、みんな元気で何よりです^-^

    この日は一日だけ晴天だった日ですね☆
    やはり桜は青空に映えますよね。。
    主計町のこのお店、今晩ダンナが同級生たちと行く予定です^o^
    (私はお留守番ね)
    素敵なお店っぽいですね。。

    ( 05:08 [Edit] )

  2. レコママ | -

    のん福レオのお母さんお久しぶりです

    PC開くのホント久しぶりです^^; 
    お花見今年もいけました
    やっぱり季節を感じながらの日々は大切だねって お友達とも話しました

    ランチすごく美味しかったです 日本料理ですが なんか洋風の雰囲気もあって
    また 行きたいと思いました(*^_^*)

    のんびりペースですが 頑張って更新したいです☆

    ( 13:40 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

