


ねこちゃんのしっぽは どの子も個性的

今日はわが家の3にゃんのしっぽくらべをしようと思います(*^_^*)




エントリ―№ 1番 長男 ぽ~
IMG_4892p2.jpg
エントリー№ 2番 長女 マローネ
IMG_4840m.jpg
エントリー№ 3番 末っ子 ネト(娘宅の子)
IMG_4858n2.jpg







IMG_4838p.jpg


IMG_4879p3.jpg
しなやかで クリンクリンとよく動くぽ~のしっぽ
しっぽだけ 綺麗に色が違っていて ぽ~のチャームポイント
初めて見たときにかわいいしっぽだなと思いました









IMG_4867m2.jpg



IMG_4864.jpg
普段しっぽは下がっていることが多いけど
ご飯が欲しい時や 嬉しい時は 自慢のゴージャスしっぽをゆらゆら~
お嬢様アピールの必須アイテム








IMG_4846n.jpg




IMG_4853n1.jpg
最後はネト君
とにかく 太くてフワフワ
猫はビックリした時や怒るとしっぽがボワ~ンってなるけど
これ 怒ってる訳じゃないんですよ
上から見ても体と同じ太さ どこからしっぽか???
笑えるくらい 太いしっぽです^^



3ニャンそれぞれ 個性的でかわいいしっぽです
みんさんのお家の子はどんなしっぽかな(*^_^*)


 
















スポンサーサイト


コメント

  1. ぴーちゃん | odxjtw2U

    こんばんは♪

    レコママさん~こんばんは♪
    3ニャンとも可愛いしっぽですね~~。。。

    ぽ~ちゃんは見事にしっぽの付け根から黒いし、
    マローネちゃんはフサフサで、ネトちゃんはリスみたい~♪
    ちなみにうちのゴンちんは・・・カギしっぽだよ(≧m≦*=3
    先っちょが「クキッ」って、曲がってるの!(笑

    ( 19:31 [Edit] )

  2. 可愛いしっぽたちだね~^^
    みんな違うしっぽなんだね~
    見てるだけで柔らかくてフワフワな感じを思い出します^^

    ( 09:55 )

  3. しっぽ比べ、面白いです~^o^
    どの仔も個性的な尻尾を持っていますね~♪
    ネトちゃんの尻尾の太さにビックリですよ@@

    うちの子達はどの仔もノーマルな細くて長い尻尾です☆
    レオ君はいつも優雅にユラリユラリと振って歩いています♪

    ( 15:34 [Edit] )

  4. わんこの尻尾に比べて
    ネコの尻尾は表現力が豊かで
    口ほどにものを言いますよね。

    ぽ~ちゃんお尻尾、本当にチャームポイントね♪
    マローネちゃんもネトちゃんもステキ!ゴージャスね♪

    うちのケンは、尻尾をまっすぐに立てることがなかったの。
    そこだけネコらしくない尻尾でした(笑)
    寝てるのに、尻尾の先だけパタパタさせてるの
    あれかわいくって好きでしたぁ~ ^^*

    軽井沢やっと記事にしました。
    でもね、素敵なお庭という感じではないんです。

    ( 22:06 )

  5. こしろくま | ZtyhQPTk

    ぽ~ちゃんはしっぽだけ色が黒くて、ポッキーのようですね♪
    とってもかわいいです☆
    マロちゃんのしっぽは、毛並みがとっても良いのが分かる奇麗な
    しっぽですね!うちの実家のサラのシッポに似てます☆
    ネトちゃん、大きくなりましたね~!フサフサだし太いし、立派なしっぽです!
    ウチのにゃんず、ふたりともしっぽは太くて長いです。
    で、いつもぴ~ん・・・と垂直に立ててお尻プリプリで歩いてます。
    なんでそんなにご機嫌さんなの・・・?って思います(^^;

    ( 11:53 [Edit] )

  6. レコママ | -

    ぴーちゃんさんこんにちは

    ゴンちゃんのしっぽはカギしっぽなんですね
    カギしっぽのねこちゃんは 幸せを運んでくるって言うので ゴンちゃんはラッキーにゃんこですね(*^_^*)

    表情がないねこも しっぽを見るとそれなりに気持ちが分かるからしっぽは可愛いです♪

    ぐっちママさんこんにちは

    ワンコとにゃんこでは しっぽの役目も違うけど
    嬉しいときは ぴーーんとなったりくねくねしたり
    しっぽは感情のバロメーターだから 
    みんな個性的でかわいいしっぽは見ていて飽きないですね☆


    のん福レオのお母さんこんにちは


    ネト君
     あんなに太いしっぽのねこちゃん あまりいないかも^^
    子猫の時は そんなに気にならなかったのに
    最近は どこからしっぽか分からないぐらいになっています
     
    レオ君はしっぽものんびりゆ~らゆらなんですね(*^_^*)

    あんみゅママさんこんにちは


    ワンコは 嬉しいとしっぽをちぎれんばかりにブンブン降るので
    喜び度合いが一目瞭然 喜んでるとすぐに分かりますよね
     
    ぽーが 1番猫らしいしっぽの気がします
    しっぽで返事をしたり くね~っとしてみたり
    表情があるので 可愛いですね
    ケンちゃんはどんなねこちゃんだったのかな(*^_^*)

    こしろくまさんこんにちは

    ポッキーみたいなしっぽですか
    ホントですね(*^_^*)
    子猫の時に しっぽだけ色が違っていて そこが気に入ったポイントでした

    そら君も しっぽは立てて歩くんですか
    可愛いですね
    マロちゃんは 嬉しいときだけしっぽが上がります♪

    ( 17:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

