




鉢植えのアロニアの実が真っ赤に色づきました
今年は沢山の実がついています

_MG_8852.jpg






シェードガーデンに咲いている
ホトトギス  トリキルティス トーゲン 

_MG_8855.jpg




ホスタ ティックル ミー ピンク

やや緑色がかった黄色の葉色が綺麗な中型ホスタ
植えてまだ2年程なので花はまだ見たことがありません

_MG_8859s.jpg



ガーデンツアーで いろんなカラーリーフのお庭に 刺激を受けて 
わが家の庭にも カラーリーフを少し取り入れてみました




gr.jpg
 ニシキシダ   ツワブキ・ウキグモニシキ  
シモツケマジックカーペット  ヒューケラ・フロスティグ 





gr4d.jpg

セイヨウイワナンテン  コバノズイナ・サライブ  
ヒューケラ    ブッドレア・シルバーアニバーサリー






スポンサーサイト


コメント

  1. こんばんは~。。
    レコママさんのお庭のカラーリーフたちですね♪
    葉っぱたちもお庭の中で重要な役割を果たしているって
    レコママさんのお庭を見て思いましたよ^-^
    何でも愛おしくなりますね☆

    スコクラブ、今から宴会ですよ~^o^

    ( 19:48 [Edit] )

  2. おはようございま~す。。
    さっそく、カラーリーフをお庭に植えた見たのですね♪
    カラーリーフって常緑なのでしょうか??
    真冬でも葉を落とさないのかな??
    いつも綺麗にお庭の手入れが成されていた
    部屋の窓から見るのが楽しみですね^-^

    ( 04:41 [Edit] )

  3. ぴーちゃん | odxjtw2U

    こんにちは♪

    レコママさん、こんにちは♪
    ガーデン便り、覗きにきましたよ~~(笑

    アロニアの実が・・・可愛い♪(*´艸`*) 食べられるのかな?~
    カラーリーフのチョイス、さすがですね!
    写真もセンスがあって、見る人が引き込まれます♪
    レコママさんの向上心を見習って・・・私もマイペースで頑張りますね(*’-^)-☆

    ( 13:48 [Edit] )

  4. レコママ | -

    のん福レオのお母さんこんにちは

    カラーリーフ 常緑の物もあれば紅葉して落葉するものもあります
    北陸は雪があるので ほぼ葉っぱはなくなりますね^^

    お庭に 明るい色が入ると 横に植えてある植物の差し色になって
    凄くきれいなお庭にへんし~んします(*^_^*)
    もうすぐ 寒くなるので しばしの間カラーリーフでお庭を楽しみたいですね♪


    ぴーちゃんさんこんにちは

    アロニアの実が可愛く色づきました
    実は食べられますが 鳥も食べないので おいしくないみたいです^^;

    最近 ちょっとしたカラーリーフがマイブームで ライム色や銅葉の葉物に
    ついつい目が行ってしまいます
    わが家は狭くて 日当たりも悪いので 明るい葉っぱがあると
    お互いが引き立て役になっていい感じ!! なんて自分で思っています(*^_^*)

    ( 10:40 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

