





レークガーデンの次に訪れたのは
 カラーリーフで有名な軽井沢千住美術館





_MG_8834.jpg


約3000mの敷地にカラーリーフの樹木と多年草が植栽されています




軽井沢は 季節が早く進むので 樹木の紅葉や落葉が進んでいる気がしました
ほぼ葉っぱが主役の庭ですが 色合わせや 高低差だけでも こんな表現が出来るんだな~と
ついつい 華やかなお花に目が行ってしまいますが
カラーリーフを上手に 取り入れる事も 大事だなって刺激になりました


美術館に併設されているブランジェ浅野屋 さんで ランチの後は
ガーデナーなら1度は行って見たい 
信州須坂にあるガーデンショップガーデンソイルさんへ












_MG_8836gs.jpg




4000㎡のナチュラルなコテージガーデン





IMG_4735.jpg







IMG_4746gs4.jpg




花後のこんな姿が絵になるのも ガーデンソイルだからですね




IMG_4732gs5.jpg







IMG_4728gs6.jpg




バラ友さんの一言で急遽決まった 信州への旅
見頃のシーズンは少し外れていたけど 凄く楽しく実になる1日でした


















トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

