



バラ友さん4人で 信州ガーデンめぐりにお出かけしてきました
朝5時に出発して 
最初の目的地は 軽井沢レークガーデン






朝靄のレークガーデン
k_MG_8783



開園すぐの時間に着いたので 園内は誰もいませんね^^;
朝のひんやりした空気の中 湖畔の小道をゆっくりと散策






_MG_8805k3.jpg




シュウメイギク ホトトギス アスター グラスなど秋の花が 紅葉した木々と相まって秋の深まりが感じられました




_MG_8802k2.jpg
 








ロースシーズンは6・7月ですが
朝露に濡れる 秋色ローズ

_MGb_8788.jpg




_MGr_8807.jpg








lakeg.jpg



来年は北陸新幹線が開通して軽井沢まで1時間半で行くことが出来るので
ローズシーズンには また訪れてみたいと思います。







スポンサーサイト


コメント

  1. お友達とのおでかけは楽しいですね^^
    軽井沢は素敵な場所がたくさんあって見ごたえありますよね~。

    ( 08:50 )

  2. レコママ | -

    ぐっちママさんこんにちは

    ママは何度も軽井沢に行ってるから 軽井沢通だよね(*^_^*)
    次に行くときは お勧めのお店教えてね♪

    ( 15:03 )

  3. レークガーデンも
    ガーデンショップガーデンソイルさんも素敵~♪

    もしかして、もしかして、同じ頃?いえ同じ日?
    軽井沢行ってたりしたのかも~ ^^*

    ( 13:40 )

  4. そういう目的の信州旅行だったのですね^-^
    開園すぐのレークガーデン、静かで良かったでしょうね。。
    信州2の方、何だか目からうろこが落ちるみたいな
    ちょっとカルチャーショックを受けましたよ☆
    カラーリーフも素敵に演出できるんですね。。

    ( 15:18 [Edit] )

  5. こしろくま | ZtyhQPTk

    軽井沢、素敵ですね~☆☆
    美術館や、ガーデニングのショップなど、すごく良いです。
    草木を愛する者としては、かなりツボなスポットですね(^^)!!

    マロちゃんもぽ~ちゃんに逃げられますか・・・(^^;
    年下ちゃんは年長さんに、なんとか甘えたり遊んでもらいたいんでしょね~。

    ( 19:07 [Edit] )

  6. ぴーちゃん | odxjtw2U

    こんばんは♪

    レコママさん~こんばんは♪

    素敵なガーデンへ行かれたのですね~。。
    まるでイギリスの庭を拝見しているような錯覚に陥りました(^^;
    私、信州へは1度も行ったことがなくって・・・。
    こうして画像を拝見していると、益々5225憧れが募ります♪
    一生に1度は行って見たい場所ですね~。。。

    ( 21:15 [Edit] )

  7. レコママ | -

    あんみゅママさんこんにちは

    あんみゅファミリーも軽井沢に居たんですか(*^_^*)

    数十年ぶりの軽井沢でしたが ガーデンめぐりだけで終わってしまったので
    次回は おしゃれなカフェとか お泊りもしてみたいですね
    今度お出かけするときは軽井沢の お勧めスポット教えてくださいね♪


    のん福レオのお母さんこんにちは


    昔は^^軽井沢はすごく遠いイメージでしたが
    4時間ほどで着いたので 日帰りも充分行って来れました
    新幹線が開通したら もっと楽しい軽井沢が満喫できますね♪

    カラーリーフのお庭 すごくおしゃれでしたよ(*^_^*)


    こしろくまさんこんにちは


    花好きさんが集まると 話もすぐに決まって
    軽井沢ツアーになりました
    好きなものが一緒だと 楽しくて 4時間の道のりもあっという間 すごく楽しかったです
    バラの1番のシーズンは残念ながら 過ぎていましたが
    今回は 下見ということで・・・・・(*^_^*)


    ぴーちゃんさんこんにちは

    ぴーちゃんさんのお家から軽井沢は 遠回りになってしまうのかな
    昔  信州はすごく遠い場所でしたが
    高速道路が出来てから 車でも気軽に行ける所になりましたね♪

    軽井沢は 若い頃何度か行きましたが
    あの頃 別世界に来たような気分になったのを思い出します^^;

     


    ( 17:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

