






9月も今日で終わり 季節が終わるのがとっても早いですね
ガーデニングには気持ちが良い季節
夏の間放任していた場所を少しづつ お手入れしています






_MG_8752k.jpg






_MG_8756.jpg





昨日は東側面の伸び放題だったグランドカバーを抜いて
 先日富山で買ってきた花苗を植えこみました




1se.jpg

・カリガネソウ
・イワシジャン 
・ツルバキアシルバーレース
・カリオプテイス スターリングシルバー



1つ気になると いろんな場所が気になり始めて
次は 北面の宿根草を少し整理して 堆肥の漉き込み 
日陰コーナの植物もリニューアールしようと思っています
やる気スイッチがONの間に がんばらなくっちゃ~(*^_^*) 








コメント

  1. ぴーちゃん | odxjtw2U

    こんばんは♪

    レコママさん~ご無沙汰しています♪(´∇`ゞ
    朝晩すっかり秋らしくなりましたね~。。

    お庭の植物も秋バージョンに入れ替えですか^^
    センスの良い植え込みを拝見して、ワクワクしています♪
    うちはヘビ騒動以来、スカスカのお庭でしたが、
    また少しずつ復活してきました。今年はお世話が全く出来なかったので、
    秋バラは期待できませんが・・・(悲。。。

    レコママさんのガーデンリニューアル、楽しみにしています~。。。

    ( 22:35 [Edit] )

  2. 1枚目の写真のお花はカリガネソウと言うのかしら・・・。。
    ブルーがキレイな素敵な花ですね。。
    富山でびしょ濡れになるまで見ていた苗たちですね♪
    お庭のやる気スイッチが入って
    お庭が刷新されるのでしょうね~^-^
    今度はどんな風になっているか楽しみです^o^

    ( 15:35 [Edit] )

  3. こしろくま | ZtyhQPTk

    秋バージョンのお花たちすごく奇麗ですね☆
    1枚目の青いお花、とっても良いです。
    レコママさんちはお庭が広いから、
    花壇に地植えが出来て素敵ですね。

    ( 17:51 [Edit] )

  4. レコママ | -

    ぴ~ちゃんさんこんばんは

    夏から バラのお手入れ全くしていないので 我が家も秋バラは期待できません
    久しぶりに花友さんとのお出かけで ガーデニングスイッチがONになりました

    日当たりがあまり 良くない庭なので 植えられる植物も限られてしまいますが
    庭のあちこちに宿根草を植えこんでみたりしています♪

    のん福レオのお母さんこんばんは


    1枚目は カリオプティスという宿根草で 今回初めて植えてみました
    ブルーの花が好きなので 気が付くと ブルーのお花ばかりになっています^^;
    寒い冬を越してくれるといいのですが

    短い秋 庭仕事に励みたいと思います(*^_^*)

    こしろくまさんこんばんは


    日当たりも 部分的にしか当たらなかったりして 環境はあまり良いとは言えないんですが
    移行錯誤しながら 植物を選んでいます

    写真では 広く見えるのかな^^そんなに広くないんですよ~ 
    地植えにすると植物も元気になる気がします(*^_^*)


     

    ( 20:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

