



バラ友4人で イタリアンでのランチとお花屋さんめぐりで
富山にお出かけして来ました。

ランチは富山市の「高志の国文学館」の敷地内にある 
イタリアンの落合務が手がけるレストラン LA BETTOLA (ラ・ベットラ)

日本一予約が取れないレストランで有名です
お友達が前もって予約を入れていてくれました。


ベットラ








有名店いうことで もっと敷居が高いかなと思いましたが
店内は明るく カジュアルな雰囲気でした
お天気が良い日は テラス席でのお食事も出来るようです






お料理は  前菜 パン パスタ メインのコース


bettola2.jpg





前菜だけでも8種類ほどあって それぞれの選択肢が多くて選ぶのに迷う程
どのお料理も美味しかったです
  
bettora.jpg

ランチは 2部制になっていて 1時までのお席だったので
デザートは時間がなくて 食べられませんでした^^;

予約が取れないのと ちょっと遠いのが残念だけど
このクオリティでこのお値段なら 何度も行ってみたいお店でした。







ランチの後は お花屋に移動
 庭に植える秋苗を探して回ること 2時間ほど
気が付けば 上着もパンツもびしょ濡れ・・・・・見れば 店内はカッパを着た店員さんと私たち4人だけ
恐るべし おばさんガーデナー4人組





車のトランクにいっぱい戦利品を詰め込んで ルンルンで帰路につきました。




スポンサーサイト


コメント

  1. 今日は、ありがとうございました~^-^

    とても素敵なお店でランチされたのですね。。
    私も行ってみたいです^-^
    おばさんガーデナー4人組、雨にも風にも負けず最強ですね。。
    どんなお花を買って来たのかな~^o^

    ( 20:35 [Edit] )

  2. こしろくま | ZtyhQPTk

    ランチ、素敵なお店ですね~☆
    ラ・ベットラ、名前聴いたことがあります。有名なお店なんですね。
    どれもこれも美味しそう・・・。
    しかしバラ友さんとお花屋さん、楽しそうです☆
    戦利品がたくさんで、本当ウキウキだったことでしょう。
    お花屋さんへ行って、たくさん良いお花や植物が買えた時って
    どこに植えようかとか色々と想像して、本当充実した気持ちになりますね。

    ( 21:01 [Edit] )

  3. レコママ | -

    のん福レオのお母さんこんにちは

    こちらにも イタリアンの美味しいお店はあると思いますが
    ここは 外のお庭が素晴らしくお手入れされていて お食事していても気持ちが良くて
    また 行きたいと思いました♪

    雨降りの中 どこからこのパワーは来るのかな??と思うほど
    みなさん植物愛に溢れています(*^_^*)


    こしろくまさんこんにちは

    すごく美味しかったですよ^^
    時間が決めれれているのがちょっと残念でしたが
    多くの方に 味わってもらうシステムだからなのか 
    有名店ならではの 残念ポイントですね^^;

    花ともさんのパワーが 私のガーデニングへの思いに繋がっています
    寒くなるまでの 短いシーズン いっぱい楽しみたいと思います♪





    ( 11:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

