


マロちゃんの1日のご飯の量は40グラム 回数や時間はきっちり決めていませんが
朝計量して 何度かに分けて食べさせています。

自分から カリカリの催促はあまりしない子ですが 食欲の秋☆
朝から カリカリが欲しくて ストーカしています。




マローネ:「はやく~カリカリちょ~だい!」






ぽ~のご飯の量は 50グラム
マロちゃんと10グラムしか違わないのに ・・・・・・・・・・^^;


このサイズ・・・・・・・・・・^^;
IMG_4623do-n.jpg

ぽ~:「カリカリさえあれば 大丈夫な僕・・・」

しばらく 体重量ってないから 体重増大丈夫かな・・・・・・・^^;





スポンサーサイト


コメント

  1. マロちゃん、可愛い~♪
    ミャウ、ミャウ鳴きながら、お食事の催促ですね^o^
    食台の前でちゃんとお座りして、スタンバイOkですね☆

    ぽ~ちゃん・・・@@;
    確かにドエ~ンな感じ・・・笑
    いやいや、きっとカメラの角度だよね。。

    ( 15:48 [Edit] )

  2. ぴーちゃん | odxjtw2U

    こんばんは♪

    レコママさん~~♪ご無沙汰してます^^

    ニャンコのカリカリ、ちゃんと1日の分量を量っておられのね~。
    さすがレコママさん♪
    うちのゴンちゃんなんか超適当で、朝昼晩と、食べています(汗;;
    でも体重は5キロちょっとで抑えています♪
    これ以上は・・・病院の先生から増えないようにと言われています。
    猫って去勢すると、太る傾向にあるんですってね(^^;
    でも少し太ってるぐらいの方が、安心感があるのは
    私だけでしょうか!?(笑。。。

    ( 23:19 [Edit] )

  3. ちゃんと量ってあげてるんだ~。
    私なんて目分量だったよ^^;
    マロちゃん、ごはんほしくてついて歩くの可愛すぎ~v-238

    ぽ~ちゃんドスコイ体型ですが(笑) ぐっちママはこの柔らかくてポニョポニョが大好きです^^
    今度抱っこさせてね~v-414

    ( 09:11 )

  4. レコママ | -

    のん福レオのお母さんこんにちは

    マロちゃん最近よく鳴くようになりました
    でも すごく小さな声なので可愛いいんです(*^_^*)

    ぽ~ すごいどえーーんでしょ^^
    みんなから 猫の大きさじゃないなんて言われます
    食欲の秋なのにダイエット出来るかな・・・・・v-12


    ぴーちゃんさんこんにちは


    朝 タッパーに1日の量を量っています
    でも お互いの食べ残しとか食べたりしてるので 決まった量を食べているかは???です
    ゴんちゃんは5キロちょっとなんですね 
    ぽ~は5・5前後なんですが 細く見えるゴンちゃんに比べてかなりおデブに見えます



    ぐっちママさんこんにちは

    にゃんこは散歩もしないし ダイエットが大変なのでご飯の量は決めてあげています
    それに何回もごは~んって鳴くので 量が分からなくなるんで・・^^

    ぽ~は 抱っこOKなので 今度抱っこしてみてね
    あまりの重さにびっくりしないでね(*^_^*)

    ( 13:24 )

  5. こしろくま | ZtyhQPTk

    マロちゃん、なんですか、この素敵な可愛いボイス…!!
    毛並みもとっても美しくてゴージャスですね。
    キャットショーに出れそうな美しさですよ。
    やっぱり動いているのを見ると、毛並みのきれいさとか声の可愛さとかが
    実感できて、目がハートになります。
    しかしぽ~ちゃんの白い毛にむっちりした身体はムショウに触りたくなりますね(笑)
    ちなみにうちはまめがカリカリ1日40グラム、
    そらも小さい頃お腹が緩かった影響で、男の子だけど今だに40グラムです。
    最近はすっかり育ってしっかりしたウンチも出るようになったからか、
    カラになったお皿をおでこでゴゴゴ・・・ゴゴゴ・・・と押しています(笑)。
    「足らん・・・」という意思表示かもしれないんですが、
    もともと食欲がまめより少ない子なので、意外にゴハンの催促はしないです。
    2匹は体重の差も500gぐらいしかないので、カリカリの量はこんなものかな?と思っています。

    ( 20:53 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

