


2014年 ローズシーズン
バラ友4人で 今回お出かけした先は

埼玉県熊谷市にあるル・ジャルダン・サクレ(秘密の 花園)さん
言わずと知れた 有名なOGです




IMG_3905s.jpg

570種類のバラと宿根草が植えられていて  ここだけが異空間
誰もが 一歩足を踏み入れるとバラの園にいる乙女に変身(*^_^*)







IMG_3907sa2.jpg

オルラヤ・ デルフィニューム・ ジキタリス・ゲラニューム・ 他にも沢山の宿根草がバラとコラボしていて
圧巻の景色が広がっていました





IMG_3910.jpg

お庭の中には 16個のテーブル席が設けられていて
自分のお気に入りの場所で バラを愛でながらお茶が頂けます




IMG_3904sa3.jpg





IMG_3922sa4.jpg

膨大な数の蔓バラも 冬にはすべて誘引をし直すそうで
バラを愛してやまない オーナー様の思いが感じられる 
本当にすばらしいお庭でした







次の日は 千葉県君津市のドリプレガーデンへ

dor.jpg

東京駅から 高速バスで1時間と少し  開園と同時ぐらいに到着 
バラはほぼ終わりでしたが
早朝のお庭は 涼しげな風が吹いていて とっても気持ち良かったです






dris.jpg

園内を散策した後は テラス席で ローズティーとスコーンでちょっと一休み・・・

ねこちゃんも 気持ちよさそうに朝寝をしていました






IMG_3964.jpg

ローズツアーの最後は 横浜イングリッシュガーデン

河合伸志さんがプロヂュースされたお庭で
四季折々の花や樹木が楽しめるようになっています


バラに始まり バラに終わった 
凄く 楽しいバラ三昧の2日間でした。




スポンサーサイト


コメント

  1. こしろくま | ZtyhQPTk

    わわわ~!バラ三昧ツアー素晴らしすぎる~!!
    いいですね、関東は素敵なガーデンがたくさん見られるんですね☆
    バラを見れるのも良いけれど、イングリッシュガーデンなところが
    また一層雰囲気が良くて素敵です・・・。
    猫ちゃんが朝寝してるのもきっと過ごしやすいからなんだろうなぁ(^^)

    ( 10:32 [Edit] )

  2. | -

    こしろくまさんこんにちは

    画像では素晴らしさを伝えられませんが
    個人のお庭でこれほど素敵なお庭はないと思います
    ハードスケジュールで あまりゆっくり滞在は出来ませんでしたが
    お庭に足を踏み入れたあの感動は 忘れられない宝物になりました
    仲良し4人との珍道中も +アルファーで楽しい旅でした(*^_^*)

    ( 09:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

