


加賀百万石の伝統と文化を彩る豪華絢爛な一大ページェント
百万石祭りが昨日から3日間にわたって開催されています

今年はウ・・ ウン(・_・;)十年ぶりに父と二人で
観に行ってきました

もう聞きしに勝る大勢の 人・・・人・・・・人・・・・・・・ひとっ・・・・・・


DSCF5204.jpg
DSCF5185.jpg


「加賀とびはしご登り」の伝統の演技
命綱はつけていません

華麗なはしごの演技に拍手喝采が起こっていました



DSCF5208.jpg
DSCF5210.jpg



今年の前田利家公役は俳優の山下真司さん
 おまつの方が石野真子さん

まこちゃ~ん しんじーーーと黄色い声援が飛んでいました(⌒▽⌒)
そうそう!猫ひろしもゲストで来ていました
TVでみたまんまちいさかったニャ~


お天気も少し曇っていて
気温もさほど高くならなかったので
2時間以上にわたる百万石行列を
最後まで観ることが出来ました









スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

