


バラの開花がどんどん進みカメラ片手に 朝のお庭チェックが大変です


_MG_8380.jpg





開花を心待ちにいていたバラが今朝 咲きました
rosea6jpg.jpg
レイニー・ブルー (Rainy Blue)  2012年 ドイツ タンタウ社出品


発売当初 品切れで1年待って昨年秋にようやく手に入れることが出来ました。
初めての花なので本来の花になるまでもう少し時間がかかるのかな
たいせつに育てたいと思います。






バラにはいろんな名前があるけど レイニー・ブルー・・・素敵な名前です♪
この曲を聴くと ブルーの空とのコントラストも良いけど
雨粒をまとうレイニーブルもさらに素敵だと思うな~(*^_^*)


大好きな徳永さんのレイニーブルーと一緒に












rosea3.jpg


ER・ アンブリッジローズ
私がバラを育てるきっかけになった大好きなバラ
我が家で1番の古株 10年選手です
佐世保の家からトラックに乗せて連れて来たバラです
株もずいぶん年老いてきたのか 枝がドンドン細くなって心配しましたが
また こんなに綺麗な花を咲かせてくれました





rosea1.jpg


バロン ジロー ドゥ ラン
今年で2年目のバラ

むか~しむかし 私がまだバラの事を全然知らない頃
よく行く花やさんでオベリスク仕立てのバロン様に逢いました
それは もう素敵な香りと 深紅の花の色に一目ぼれをしてしまった私は
無謀にも 家に連れて帰ってしまいましたとさ・・・・・・・
その後の成り行きはバラを多少知っている方ならお分かりかと思います
バラは 育てるのが難しいとうえこまれた 10数年前の思いで深いバラでもあります

バラ育てに病気や害虫はつきものですが
10年以上バラを育てて来て またこのバラにリベンジしたくて2年前に家に迎えました






rosea4.jpg
ER .ウイリアムアンドキャサリン

英国王室のウィリアム王子とキャサリン妃のご結婚を祝して名づけられたバラ
昨年は 全然良い花が咲きませんでしたが
ことしはERらしい花形で 咲きはじめに少しウリームが入る上品な白バラです 





rosea5.jpg


スノーグース
カーディナル・リシュリュー
マニントン・モーブランブラー

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

