



5月11日 母の日
娘からお花を貰いました



_MG_8293m4.jpg



母の日は 産んでくれた感謝の日でもあるそうです
父が亡くなって1年少し
心も体も 元気がなくなってしまった母
父が居なくなって 母の心を埋めてあげることは出来ないかもしれないけど
今日は実家に行って 一緒に夕飯を食べたいと思っています。




ma1.jpg







_MG_8281ma.jpg





アレンジに凄い反応のぽ~
かぶりつきで スンスンしています

_MG_8289ma2.jpg

その後アレンジに入っていた ピンクのトルコキキョウをいきなりムシャムシャ
挿してある花をひっこ抜きました

美味しそうな匂いがしたのかな??




ネットでトルコキキョウを食べるねことググルと
トルコキキョウが好きなネコちゃんが多い事にびっくり
さらに調べると 毒性もある??という記事もあったので
食べないように見張っておかなくちゃ!!

ネコ飼のみなさんも気を付けましょう~






スポンサーサイト


コメント

  1. お嬢さんからは綺麗なアレンジをプレゼントしてもらい
    そしてレコママさんはお母様の所へ顔を出して夕食を一緒に食べてあげるのですね♪
    母子の絆の連鎖を感じて心が温まります。。

    一生懸命スンスンするぽ~ちゃんの表情が可愛いですね^o^
    トルコキキョウ、今度から気を付けますね~☆

    ( 15:43 [Edit] )

  2. ぴーちゃん | odxjtw2U

    こんばんは♪

    レコママさん~こんばんは。
    そろそろアップされてる頃かな~?と思い、バラを拝見に来ました♪(^^ゞ
    真夜・・・魅力的なバラですねぇ。。。

    母の日のプレゼントは、素敵なバラのアレンジですか~。
    レコママさんも親孝行なさって、・・・お母様、喜ばれたことでしょう♪
    私は娘からケーキを買ってもらいました(^^(←覚えてくれていて、内心ホッ)

    トルコキキョウ・・・毒性があるのですか。。
    う~~ん。。気をつけなければ~~
    そう言えば、ユリの花も猫には毒なので、我が家は植えていません^^

    ( 21:52 [Edit] )

  3. こしろくま | ZtyhQPTk

    キレイなアレンジメントですね~♪
    スンスン匂ってるぽ~ちゃんマロちゃんがかわいいですね(^^)
    実家のお母さまとお食事、良いですね!
    きっと喜ばれたんではないでしょうか♪

    あと、前回の記事でレコママさんちのバラがとてもきれいに咲いていますね~☆
    うちもやっとミニバラが一輪咲きました。うれしいです♪

    ( 14:54 [Edit] )

  4. レコママ | -

    のん福レオのお母さんこんにちは

    にゃんこには毒性がある植物結構あるようなので
    気を付けないといけないですね
    開ける前から 顔を突っ込んでスンスンしていたぽ~
    庭に植えてあるキャットミントにも凄い反応のぽ~です 
    マロちゃんは 無反応でしたけど^^


    ぴーちゃんさんこんにちは

    真夜 香りが凄く素敵です
    とげも少なくて扱いやすいかな
    3年目になりますが あまり大きくならないので??鉢に植えています

    ぴーちゃんさんもケーキのプレゼントがあったのですね
    娘からのプレゼント 嬉しいものですね^^

    こしろくまさんこんにちは

    バラが好きなので バラのアレンジにしてくれたのかな^^

    実家には お寿司を持って行きました
    母は お寿司じゃない方が良かったみたい 自分が1番美味しい思いをしました(*^_^*)

    ぽ~の反応が凄くてびっくり!
    マロちゃんは 食べ物じゃないので すぐに何処かに行ってしまいました^^;

    ( 13:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

