


この季節の庭は日々変化が大きく 朝のお庭チェックが欠かせません

薔薇の新芽もドンドン展開してきて もうすぐ来る薔薇のシーズンが楽しみです
まだ 病気も虫もいない とってもきれいな葉っぱを見ていてもワクワクします♪



OLのヴィオレット やっと窓の高さまで大きくなりました

_MGd_8110.jpg




ギスレーヌ・フェリゴンド
剪定枝を挿してたら根付いてくれました
病気にも強く 花も可愛いい 優秀種です


_MG_8085.jpg












大好きなティアレアの花穂が伸びてきました♪

_MG_8102.jpg





_MG_8114.jpg









g2a.jpg






おまけ

_MG_8111.jpg

外で写真を撮っている様子を見るねこ発見(*^_^*)


スポンサーサイト


コメント

  1. おはようございま~す。。
    お庭が忙しい時期になりましたね。。
    うちは先日やっとバラを植え替えました~(遅すぎですよね)。。
    バラが咲いたら、またお邪魔させてくださいね^-^

    窓ネコのマロちゃん、お庭とマッチしていますよ♪

    ( 05:20 [Edit] )

  2. ぴーちゃん | odxjtw2U

    こんばんは♪

    レコママさん~こんばんは♪
    上の記事にコメント欄が出ていなかったので、
    こちらにコメントさせていただきます~。

    お庭・・・ようやく緑に覆われてきましたね♪
    今年もレコママさんちのお洒落なお庭のアップ、楽しみにしています。
    家が近くだったらほんと、お邪魔したいぐらいです~^^
    以前に拝見したアルバムが、とっても素敵でした♪
    私も挑戦してみようかしら~・・・ってムリムリ!(≧m≦*=3

    マロちゃん発見~~♪
    こうして見ると、レコママさんちは白いお花が多いのかしら~気のせい?(笑

    ( 20:19 [Edit] )

  3. レコママ | -

    のん福レオのお母さんこんにちは
    お天気が続くと植物も嬉しそうに春を感じているようです
    今年は晴れの日が多いので 薔薇の蕾がもう見え始めましたよ
    薔薇の季節たのしみです(^.^)


    びーちゃんさんこんにちは
    今年は 薔薇の成長が早く 蕾が見え始めました
    ツヤツヤの葉っぱは春のこの時期だけなので
    本当に気持ちが高揚しますね♩

    植物の色合わせですが 白やブルーを選ぶ事が多いです
    狭い庭なので色んな色をいれると まとまりがなく見えてしまうかなと思い
    薔薇以外の植物は控えめな色を植える様にしています

    ( 11:36 )

  4. こしろくま | ZtyhQPTk

    わ~!窓辺のマロちゃんがメインのように素敵すぎます☆
    可愛いです~。
    レコママさんちのお庭、本当に綺麗にされていますね。
    うっとりします。

    ( 14:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

