

福井にある リストランてカシーナに薔薇友3人でお出かけしてきました

カシーナの建物は イタリア・トスカーナの美しい丘に建つ
石造りの馬小屋 『カシーナ』をイメージしてあるそうです 

外壁や壁は 越前海岸の石を使って5年の歳月をかけて積み上げた 
オーナーのこだわりの思いが詰まった 素晴らしいお店でした。


中庭には 樹齢120年の桜の木があり
ちょうど満開を迎えていました。



_MG_8070.jpg








入口を入ると 天使のミカエルが迎えてくれます
リザーブ席には 素敵なアレンジメントが飾られていました



case.jpg










お料理はイタリア人シェフ シルバーノ・マスッティさんの作るイタリアン

食材にこだわっていて 前菜から デザートまで全部が美味しくて
凄く繊細な 今までにはないイタリアンのお料理だと感じました
  


ca1s.jpg



cas3.jpg







中庭の樹齢120年の桜
ずっと 昔からそこにあった様に 存在感の大きさに圧倒されました
あいにくの くもり空がちょっと残念でしたが

とっても素敵な時間でした。




_MG_8055cas1.jpg









スポンサーサイト


コメント

  1. こしろくま | ZtyhQPTk

    わわわ~☆すごい素敵な建物ですね~、これはもうヨーロッパだ~。
    こんな雰囲気あるところでイタリアンのコース食べれるなんて
    気分がリフレッシュしますね♪
    樹齢120年…。色んな春を見てきた桜ですね。感慨深いです。

    うちのそらまめの夜の過ごし方は、その日によってもまちまちですけども
    昼間より夜の方が活発に動いてる感じがします。
    そらは帰ってきたオットに遊んでもらうのが習慣で、
    まめは寝る前はかならず私にしてもらう「毛ときときタイム」を
    楽しみにしてます(^^)

    ( 13:49 [Edit] )

  2. うわっ、素敵なお店ですね~♪
    建物からしてこだわりのあるとてもお洒落で落ち着いた雰囲気です。。
    樹齢120年の桜も見事ですね。。
    訪れる価値のあるレストランですね、行ってみたいです~^-^

    ( 16:26 [Edit] )

  3. レコママ | -

    こしろくまさんこんにちは

    美味しいものをいつも食べているお友達の誘われてお出かけしてきました
    イタリアンのお店は結構行きますが ここはほんとに手が込んでいてすばらしかったです 
    桜も見れて少し時間がかかりましたが 素敵な1日になりました

    そら君はパパさん まめちゃんはママとそれぞれに
    お世話係が決まっているんですね(*^_^*)
    夜のねんねの前に 綺麗にトキトキしてもらってからお休みタイム☆に入るまめちゃん
    やっぱり女の子ですねv-318 



    のん福レオのお母さんこんにちは

    郊外にあるような佇まいですが
    なんと 住宅街の中にあってびっくりしました
    2階にはチャペルもあって結婚式も出来るようになっていました

    ワインの数も凄くて ワイン好きにはたまらないお店だと思います
    少し遠いですが 時間があれば ドライブがてらお出かけしてみてくださいね(*^_^*)

    ( 13:54 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

