




マロちゃん にゃん生初めてのトリミングに行ってきました。

1月に脱毛した部分の毛も生えてきて アレルギーや真菌の心配もなくなったので
久しぶりにシャンプーをしました

足回りとお腹周りの毛を整えて欲しかったので
初めてサロンにシャンプーに行って来ました。  





シャンプーに行く前
_MG_7930.jpg









シャンプー後 かわいいリボンをつけてもらいました

_MG_7986.jpg
IMG_7975.jpg


シャンプーの仕上がりは もう少しフワフワになるかと期待しましたが
満足度65ぐらいかな・・・・
猫は 後ろ脚でしっかり立たないので 足回りのカットは難しいみたいですが
足回りと おなか周りは少しすっきりしました



家でシャンプーは出来ますが  今後毛玉が出来てトリマーさんのお世話になることも
あるかもしれないので サロンでシャンプー経験をさせてみました

初めての 場所でのシャンプーで 心配でしたが
お利口さんだった様なので
年に何回かは サロンで綺麗にしてもらうのもいいかもしれないですね
(マロちゃんにはいい迷惑だと思うけど・・・・)IMG_7966a.jpg





 

スポンサーサイト


コメント

  1. ニャンコでもトリミングするんだね~。
    そう言えばマロちゃんも毛はロングだけどシーズーみたいに顔の毛は伸びないんだね。
    シャンプーもお利口さんだったマロちゃん、おリボン可愛いよ~v-351
    ぽ~ちゃんはトリミングしなくていいから楽だね^^

    ( 08:23 )

  2. お~、マロちゃん、スッキリして帰って来ましたね~☆
    ニャンちゃんのシャンプを頼むのはちょっと不安ですが
    マロちゃんは良いにしていたのね。。
    お利口さんです♪
    これからのためにも慣れてくれたら良いですよね^-^
    ぽ~ちゃんだったら大変だったかな~笑

    ( 16:05 [Edit] )

  3. こしろくま | ZtyhQPTk

    マロちゃんリッチにゃんですね☆トリミングしてもらったのですね♪
    猫ちゃんは割と暴れるらしいので、トリミングできるということは
    マロちゃんは良いこちゃんですね!
    ボリュームダウンして、スッキリしたような感じです~。
    うちの姉んちのヒマラヤンは、気性が激しすぎてサマーカットの時
    麻酔で眠らされたらしいです(^^;
    うちのそらは、夏どうしようかな・・・。

    ( 18:46 [Edit] )

  4. マロンちゃん、かわいぃ~
    すっかり大人になりましたねv-344

    マロンちゃんトリミングしてもらったの~♪
    お疲れ様でした。

    ロングはネコちゃんでも毛玉ができるんですか。
    お手入れスキでないとネコも
    かなり手ごわいですよね。

    ( 23:51 [Edit] )

  5. レコママ | -

    ぐっちママさんこんばんは

    マロちゃんお初のトリミングに行ってきました
    ドンはトリミングがすごく嫌いだったので 毎回終わるまでドキドキだったです
    マロちゃんもきっと嫌だったと思うけど 自分ではどうしても上手にカットできない部分があるので
    ちょっと我慢してもらいました^^;

    ぽ~はももう少し暖かくなったら シャンプーしようと思います(自分で)


    のん福レオのお母さんこんばんは

    マロちゃん 小さいころからシャンプーを嫌がらないように月1で洗っていたので
    ドライヤーも 嫌がりながらも出来る子です
    ホントは 可愛そうなので出したくないのは本音なんですが

    今後もしサマーカットにすることがあった場合 いきなりは大変なので
    トリミングに出してみました
    トリマーさんが言うにはお利口さんだったですよ♪ またお願いしますって言われました(*^_^*)


    こしろくまさんこんばんは

    サマーカットで 麻酔・・・・たまに聞きますね
    お家で綺麗に出来るのが理想ですが
    ねこちゃんの性格にもよるのかな・・・
    マロちゃんは 嫌がりながらでも 何でも出来る子なので ほんとに助かります

     ヒマラヤンもサマーカットするのかな
    可愛そうだけど ねこちゃんにとっては 短い方がきっと快適なんでしょうね☆

    あんみゅママさんこんばんは

    小さいころから ブラッシングとシャンプーが嫌いにならないように
    なんとか頑張って続けてきました
    お蔭で 毛玉はまだありません^^

    ドンをお家で洗っていたので お家シャンプーもそれなりに良い経験になったかなと思います
    でも 毛の短いぽ~に比べ たいへんな事は確かかな(*^_^*)

    ( 18:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

