


最近 ぽ~のマロちゃんへのガブガブ攻撃が少し激しくなってきました



_MG_7804po.jpg
ぼくは 何もしてましぇんよ♪




今日はタワーの上がマロちゃん
その日によってぽ~が上だったり
寝る場所でケンカになったりはしません

IMG_7750po1.jpg






嫌がるマロちゃんを追いかけてってガブガブ
コラーーーーって怒ってもしつこく追いかけて行く事も度々
anigifp.gif







IMG_7799pm.jpg






IMG_7820ma.jpg
兄ちゃんは なんでワタチを噛むんでしゅか??





ぽ~は遊んでるだけなのかも入れないんですが
マロちゃんのあまりに激しい声で 中に入って止めるんですが
私が居ない時に マロちゃんにいじわるしてるんじゃないかなと 少し心配になります


止めてたフェリウエイまた設置してみました
少落ち着いてくれるといいんだけど・・・・・








 
 



スポンサーサイト


コメント

  1. おはようございま~す。。
    あのおっとりしたぽ~ちゃんからは考えられませんが
    妹が可愛くならないのではないでしょうか??
    それとも遊びの感覚が真剣になっちゃうとか??
    レコママさんがお留守の時はきっと寝ているだけだと思いますよ。。
    本当は仲良し兄妹ですもの~♪

    ( 05:21 [Edit] )

  2. バボ | H2DFVIt2

    不思議ですねぇ~
    なにか意味があるんでしょうかね?
    あまり痛くなくて、遊んでるだけならよいのですが
    マロちゃんが痛いっ!って思うくらいの強さで噛んじゃうと
    やっぱり心配ですよね。
    トムとジェリーじゃないけど、「仲良くケンカ」してくれるといいなぁ~

    ( 20:31 [Edit] )

  3. ねこ吉 | -

    体の大きさが違ったり、力が違うと心配になりますよね
    風vs鈴の喧嘩は見てられるのですが、他の組み合わせは力加減が明らかに違うので
    心配になる事が有ります

    マロちゃんのちょっぴり困り顔がかわいいのです♡
    マロちゃんごめんね(^^;

    ( 01:16 )

  4. こしろくま | ZtyhQPTk

    こんばんわ☆
    うちは相変わらず、そらが一方的にまめをガブガブします。
    人間でいうとまだハイティーンのそらですから、元気が有り余ってるんでしょうね。
    あまりにそらのちょっかいが酷いと、まめの表情がメチャクチャ仏頂面で(爆)、
    「アンタたち!なんとかしないさいよっ!」と、私たち人間に無言で圧力を
    かけてきます。
    そらも悪いことしているのは分かっているようで、私が「こら!」と腰を上げると
    まめに乗りかかっていても、「あ。やばいやばい!」と逃げていくことも。
    何かで読みましたが、先住猫がメスで、子猫がオスっていうコンビが一番、仲良くなりにくいそうです(苦笑)
    うちも全然仲良くないですが、最近は寒いので、同じ部屋で長時間過ごすように
    なりました。それも1年近く経ってやっとこさ、です(^^;
    同じキャットタワーで寛いでいるぽ~ちゃんとマロちゃんの写真を見ていると、
    めちゃめちゃ羨ましいです・・・!!
    全然、仲良しさんだと思います☆
    たぶん、ぽ~ちゃんは「オレっちの方がマロちゃんより年上だぜ!」
    って、時々マロちゃんに示しておきたいのではないでしょうか~(^^)

    ( 18:19 [Edit] )

  5. のん福レオのお母さんこんにちは

    遊びの延長だとは思うのですが
    ぽ~は小さいころに兄弟と話されたので 噛み方の加減が分からないのかもしれませんね
    マロちゃんからケンカを吹っ掛けることは皆無なので
    兄ちゃんがもう少し手加減してあげてほしいいもんです^^;


    バボさんこんにちは

    2匹が傍で寝ていることもあるので
    嫌いな訳ではないと思うのですが
    ホントは ほって置いてもいいのかもしれないんですが
    マロちゃんが酷く怒って鳴くときは ついついこらーーーーが出てしまいます^^;


    ねこ吉さんこんにちは

    同じくらいの体格ならいいんですが
    明らかに ぽ~の方が大きいし 体重差もあるので
    上から乗られたら マロちゃんは逃げられません
    お兄ちゃんなんだから 妹にもう少し優しくしてほしい飼い主です(*^_^*)


    こしろくまさんこんにちは

    そら君も まめちゃんをがぶがぶですか
    世間は 草食系男子が もてはやされてますが
    うちも こしろくま家も 肉食系にゃん子なんでしょうかね

    1年近くが経って 同じ空間に居られるようになったのなら
    よしよしですね
    こしろくまさんの言うように
    時々 兄ちゃんが年上で強いんだって教えてるのかな
    と思って見ることにします(*^_^*)

    ( 16:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

