

年が明けて はや2週間

年末にちらっと雪が降ったぐらいで 今冬はまだ1度も雪かきをしていません
このまま春まで積もらない訳はないけど
昨年末から 首を痛めている私にとって やっと良くなったところなのでホントにうれしい限りです(*^_^*)


IMG_2879a.jpg
 
窓の外を見るぽ~ 
横から見るとひらべったさが際立ちます^^








タイトルにするほどではないんですが
今年は マロちゃんの歯磨きをちゃんとしてあげようと思います。


ぽ~は 歯磨きを気づいたときにしていますが
マロちゃんはそういえば ぽ~の半分もしてあげていません



このままでは お口くさ~いねこちゃんになってしまうので
歯磨きをちゃんと出来るように頑張りたいと思います。


burasi.jpg



最初は遊びながら・・・・
burasi2.jpg



口が小さいので 奥歯がちょっと大変ですが
今年の目標その1です








スポンサーサイト


コメント

  1. レコママさん、こんばんは~。。
    歯磨きの習慣、大切ですよね。。
    ぽ~ちゃんは嫌がらずにさせてくれますか??
    うちはどの仔もしないいですよ^^;
    というか、飼い主が怠慢でしていません、いけないですよね~。。
    今年はマロちゃんも、ちゃんと歯磨きのできる仔になりますように
    頑張ってくださいね☆

    チビターズへのお祝いコメント、ありがとう~♪

    ( 19:29 [Edit] )

  2. ご無沙汰してます。
    本年もどうぞよろしくお願い致します。

    ネコも歯磨きですか・・・
    ケンにはしたことなかったです。
    確かに口臭かったかもです(^_^;)
    でも元気に長生きしてくれたから・・・
    なんて言い訳。
    何も知らなかったですね。

    あんちゃんは歯ブラシの感触が好きでないけど
    かなりやらせてくれるようになりました。
    マウスクリナーで、あんちゃんは茶色いのが
    かなり取れてくれましたょ。

    みゅちゃんは歯ブラシボールがりがり大好きだけど
    歯磨きしてもらうのは、まだまだダメですね。
    みゅちゃんもマロンちゃんと同様
    今年はがんばりま~す*^-^)/

    ( 01:01 [Edit] )

  3. かずのこ | ADJD0lrw

    おはようございます♪

    レコママさんも首を痛めてらしたんですね。
    もうすっかり治りましたか?
    私も昨年末、首を寝違えてから肩や背中まで
    痛みが出るようになっていましたが
    今はバッチリ良くなりました(*^∇^*)
    レコママさんも大事になさってくださいね。

    ニャンコちゃんも歯磨きは大切なんですね!
    きっとワンコよりも歯磨きするの難しいのでしょうけど
    ちゃんとやらせてくれるぽ~ちゃんも
    歯ブラシに興味津々のマロちゃんもえらいニャンv-237
    最近ますます頑固になったはなは『お口触んねーで!』と
    かたくなにギュッと口を閉じ歯を触らせてくれましぇ~ん(ノ◇≦。)

    ( 04:21 [Edit] )

  4. 雪積もらなくて楽だねぇ~^^
    でも積もらないわけないよね。。これからだねぇ~。。
    首治った~?  痛みがなくても時々ほぐしてあげるとひどくならずにすむよ。。
    今度石川接骨院へどうぞ~^^

    歯磨きは私は三日坊主だった^^;
    頑張ろうって思っても続かなくて・・・
    ぽ~ちゃんもマロちゃんも歯磨きしてお口爽やかでね~^^

    ( 08:23 )

  5. こしろくま | ZtyhQPTk

    レコママさんこんばんわ~。
    ぽ~ちゃんたちお久しぶりです~。
    雪かきがないのは助かりますね!
    今年は厳冬のようですが、そちらはあまり降っていないのですね。
    ハミガキ、うちも気になってるんです。
    「猫のきもちに」ハミガキした方が良いと書いてあったので・・・。
    でもまだしたことないです。だから、2匹ともお口くちゃい。
    目の前であくびされた日にや、鼻がもげます。
    そらは爪切りとかブラッシングもされ放題なので、口も触らせてくれるかも・・・。
    問題は少し気難し屋のまめ姉さんですね。
    お首、よくなってきていて良かったです。
    ご無理なさらず!雪があんまり積もりませんように~!

    ( 20:12 [Edit] )

  6. レコママ | -

    のん福レオのお母さんこんにちは

    スコクラブのメンバーは歯磨きしないんですか
    お母さんのことだからきっちり歯磨きしてるもんだと思っていました
    4にゃんもいると歯磨きまでは出来ないですよね^^

    ぽ~は小さいころから コットンで拭いたりしていたので口も触らせてくれます
    マロちゃんも 今年は歯磨き上手になるように頑張りたいと思います♪


    あんちゃんままさんこんにちは
    今年もどうぞよろしくお願いします^^

    ワンちゃんは割と気を付けて歯磨きをしますが
    ねこちゃんも最近では 歯磨きをちゃんとしないと・・・・って聞くようになりました
    あまり神経質になると 察知して逃げていくので
    短時間で ちゃちゃと出来るように頑張ろうと思います

    あんちゃんもみゅちゃんも女の子だから
    お口もピカピカにしてあげてくださいね(*^_^*)

    かずのこさんこんにちは

    かずのこさんも首やっちゃったんですね^^;
    痛みが取れるのに 数か月かかりました
    年をとると 回復するのに凄い時間がかかって 泣きたくなりました・・・
    今は 全然大丈夫なので 
    ありがとうございます

    はなちゃんもまりんちゃんもお口のケアにはいつも気を付けていますよね
    あらま !はなちゃん頑固虫がちょっと出て来てるんですね
    それはそれで なんだかはなちゃんらしいかな(*^_^*)


    ぐっちママさんこんにちは  

    今年はあまり雪がなくて ホント助かります
    首 ほぼ大丈夫です!
    PCもついつい夢中になりすぎて 気が付けば何時間も経ってたりして
    そんなことも反省です
    石川治療院 もうちょっと近かったら毎日行けるのにな~


    こしろくまさんこんにちは

    今年は雪が多いって聞いてましたが
    予報が外れて大助かりです^^

    まめちゃんたちまだ歯磨きはしたことないですか
    ねこちゃんて結構口臭がきついですよね~
    いきなり歯ブラシは難しいので 口を開ける事から始めるといいかもしれないですね
    まめちゃんはけっこうなんでもOkなので早く習慣付けたら良いですよ

    ( 13:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

