
くうちゃんのコクシジウム ようやくいなくなりました


2クール 薬を飲みましたが 少なくなる気配は全く見えませんでした
毎日いろんなサイトを見ていて
他に何かいい方法がないか検索していた時に
1度の投薬で効果があるという凄いお薬を見つけたんです☆


主治医の先生に言ったところ すぐに調べて下さって
薬を取り寄せてくださいました
先生も 虫があまりに多くて 1度の投薬でほんとにいなくなるのか
半信半疑だったようで
1週間後の検便で 綺麗になったのを見てびっくりされていました

この薬は 動物病院で使われるようになって まだ1年程らしく
先生から 良いお薬を教えていただきありがとうと言っていただけました


1度の投薬で 綺麗になるなら猫ちゃんも負担にならないし
なんといっても 治るまでの日々の世話が大変でした

トイレは 便の後はすぐに片づけて 砂も全部取り替え
食器は 熱湯消毒

ケージも 除菌シートで拭いたりして 出来るだけ
清潔を心掛けました



28日目でようやくコクシジウムから解放されました


くぅちゃんの里親探し スタートです

IMG_2480ku.jpg


コクシが いなくなったので 毎日のようにドアの前に張り付いていたマロちゃんに
初めて くぅちゃんを合わせてみました
最初は 黙って見ていましたが
あまりの激しい動きに びっくりしたのか ウゥーーーとうなり声をあげて シャーーーをお見舞い!
初めて マロちゃんが猫になった瞬間でした(*^_^*)



ぽ~やマロと遊ばせても良いんだけど
仲良くなってしまったら 手放せなくなるので
早く 優しい里親さんを見つけてあげようと思います。













コメント

  1. おめでとうございます☆
    やっと虫さんから解放されたのですね!
    良いお薬見つけられて良かったですね
    やっぱり病院だから最新の情報が必ず入ってるとも限りませんし。。。
    (違う病院にいったりするとお薬が違ったり、使い方とかもちょっと違う事言われたりするので、私もなるべく自分で調べたりする様にしてます)

    くぅちゃんの新しいお家が早く見つかりますように
    いやーほんとに良かったです~

    ( 18:17 )

  2. コクシがいなくなって本当に良かったですね~。。
    28日もの間、お世話大変だったでしょう、お疲れ様でした。。
    すごい薬を見つけれたのは、レコママさんの情熱だと思います。。

    晴れて里親様の募集にかかれますね。。
    優しい里親様が早く見つかりますように。。
    でも、ひょっとしたら、もう十分に情が移ったのではないかしら~^-^

    ( 22:02 [Edit] )

  3. ねこ吉さんありがとうございます

    先生も初めて聞くお薬だったようで
    色々調べて下さって とにかく良かったです
    ネットの情報 怖い面もありますが
    情報の多さに改めてビックリです 

    やんちゃなこの子を貰ってくれる お家 早く決まればいいんですが(*^_^*)

    のん福レオのお母さんありがとうございました

    毎日少しずつ大きくなっていくのを見ていると
    やんちゃできかん坊だけど
    いなくなると正直さみしいですね

    ぽ~はあまり関心がないのか 2階にもほとんど行かないんですが
    マロちゃんは1日何回も2階に上がって行きます
    シャーは言いますが 女の子だしお世話するかもなんて思います

    現在3名の方からお問い合わせいただいています(*^_^*)

    ( 22:17 )

  4. こしろくま | ZtyhQPTk

    レコママさん、良かったです~!
    いっぱい調べて、新しいお薬も見つかり、さすがです。
    私も思ったのですが、色々調べてみるのってすごく
    実になりますよね。私のはただの民間療法でしたが、
    調べた結果、まめの体調が改善したことがあり、やっぱり
    病院だけにおまかせするより、飼い主の熱意で調べるのも
    大事だな~と感じたことがあるんです。
    それにしてもレコママさん、お疲れさまです。
    これからまた里親さん探しも骨が折れますが、きっと良い飼い主さんが
    見つかると信じてます!
    それから、マロちゃんのシャーがほほえましく…(^m^)
    ね~、みんなシャーしちゃうんですよね・・・(^^)
    かわいいなぁ~。

    ( 18:40 [Edit] )

  5. こしろくまさんこんにちは

    ようやく虫も降りて 新しいお家を見つけてあげられます
    くうちゃんがお世話になっている病院は
    自宅からも2分ほどの所にある まだ新しい病院ですが
    なんでも相談に乗ってくださる とても良い病院です

    マロも毎日の日課のように 2階に点検に来ていましたが
    晴れてご対面させてみました

    しゃーは言いましたが すごく興味あるようですよ(*^_^*)

    ( 14:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

