
3匹の猫たちの里親さんが無事見つかり



しばらく 出来なかったマロちゃんのシャンプーをしました
1か月半以上シャンプーしていなかったので 久しぶりのシャンプーに凄く鳴かれてしまいました



2013-11-07 ms


2013-11-07ms2.jpg

しっかり汚れも落ちて綺麗になりました









マロちゃん 2階の部屋の前で 動きません・・・
2013-11-04 m1
2013-11-04m.jpg

じつは里親募集には続きがありまして
マロちゃんが ここから動かない訳は
部屋の中に









この子が居るからなんです







2013-10-28 1




3匹の里親さんが決まりホッとした矢先
家の隣の藪の中で鳴いていた子猫ちゃんを見つけてしまいました
最初は呼んでもどこにいるのか分からなくてそのままにしていましたが
数時間後にまた鳴いている声が聞こえたので 見に行くと 
藪の中から出て来ていたところ 思わず つかんでいました・・・・・


体重は440グラム1か月半ほどの子猫です
 一晩ほっておいたら低体温症で
亡くなっていたと言われました


母親の育児放棄か 迷子になったのか もしかしたら人間に捨てられたのか
子猫が1匹で居るような場所ではないんです・・・・・


里親募集 もう少し頑張らないといけなくなりました




2013-11-06 k



保護して3日目にコクシジウム症と分かり
今は薬で駆除しているところです
虫がいるので 2匹のネコ達とは 接触しないよう
2階に隔離しています
440グラムしかなかった体重も640グラムまで増えました
虫がいる以外は 元気すぎる程のやんちゃ坊主です


保護してすぐにネットに掲載したところお問い合わせもすぐにあったので
虫がいなくなれば すぐに募集再開するつもりです。




なんで 次々猫に遭遇するんでしょ~ね(ー_ー)!!
 







コメント

  1. あらら~、レコママさん、猫神様に見込まれてしまいましたね~^o^
    助けを求めて、また子猫ちゃんが1匹やって来たのですね。。
    この仔も可愛い仔です。。
    早くコクシを治してあげて、優しい里親様を捜してあげたいですね。。
    レコママさん、頑張ってね☆

    ( 06:20 [Edit] )

  2. あすた | wjPir.RI

     猫の漫画を書かれている方がおっしゃってましたが、レコママさんみたいな方のことを『 猫神様に惚れられた方 』っていうんだそうです (●´∀`●)。
     猫神様が「ここならOK」と思うから、猫を連れてくるのかも♪。

     虫っこちゃん、早く素敵な家族が見つかりますように・・・。

    ( 10:21 [Edit] )

  3. 先日はコメントありがとうございました

    レコママさんには猫神様がついているんですね
    かわいい子猫ちゃんが次から次へと。。。

    早く駆虫完了して、素敵なお家に嫁げますように

    私も外のまだ手術の月齢に達していない仔猫2匹をどうするか
    頭を抱えていますが、里親さん探すのを前提にがんばってみようって
    こちらの記事を読んで今思ってるところです
    エイズキャリアで腎不全の猫への負担も心配ですけど
    小さい体で厳しい冬というのもまた心配で。。。
    とりあえず大人の雌猫のTNRを優先で頑張ってみます

    また遊びに来ますね~
    ではでは

    追伸:私も日本海越後の出身なので、日本海側の冬の厳しさは良く分かります!

    ( 17:02 )

  4. Rico | 8O/55Mgg

    これまたかわい子ちゃんですね♪

    私も次々に猫に会っては飼い主を探すスパイラルにはまったことがあります^^そして2匹の猫と暮らしていました(実家です)
    きっと優しい人が分かるんですね^^
    早く飼い主さん見つかりますように~!
    私が貰いたいくらいです(>_<)くぅぅ

    あ、未だJIN8さんの見積もり待ちです
    ベルツの方を先にお出ししますか(>_<)?

    ( 18:44 [Edit] )

  5. こしろくま | ZtyhQPTk

    こんばんわ。
    のん福レオのお母さんから
    「レコママさんがまた子猫ちゃんを保護されたみたいですよ」
    というメッセージを頂き、びっくりしてこちらに来てみました…ら・・・!
    これまた、可愛らしいハチの猫ちゃんですね☆
    今年はなぜか、レコママさんの助けを必要としている
    猫型天使ちゃんたちがたくさん舞い降りてきたんですね。
    レコママさん、本当にお疲れさまです。
    もうひと頑張り、里親さんが見つかって、お腹の虫さんが駆除されて、
    温かいおうちと素敵なご縁があれば良いですね。

    あ、マロちゃん、お風呂入ってすご~く綺麗で
    ベッピンさんになってます(^^)!!

    ( 20:52 [Edit] )

  6. バボ | H2DFVIt2

    3匹のねこちゃんが無事に旅立てて本当によかったです。
    そして、またまたかわいい子がっ!

    レコママさん、本当に頭が下がる思いです。
    レコママさんに見つけてもらえて、この子は幸せでしたね。
    きっとステキなお家が見つかると信じています。

    ( 21:16 [Edit] )

  7. ぐっちママ | -

    猫ちゃん、レコママさんのところで良かったね~。。
    可愛い猫ちゃんだね^^
    駆除が完了して、ステキな飼い主さんが見つかりますように・・・
    ママがんばって~p(*^-^*)q

    ( 08:41 )

  8. のん福レオのお母さんこんばんは

    突然目の前にじゃーーーんって!
    どうしようか考える間もなく現れました^^;
    1日中部屋の中を走って転がって 子猫ってこんなに激しかったかな??っていうぐらい元気です

    あすたさんこんばんは

    ねこ神様 いるなら どうかお助けを~です
    虫付きにゃんこ 早くお家が見つかりますようにーーー

    マロちゃんは子猫が鳴くと だだだっーーって2階に駆け上って行きます
    お母さんになった気分なのかな(*^_^*)


    ねこ吉さんこんばんは

    ホントはねこ吉さんのようにお家で飼ってあげればいいんですが
    それが無理なので 必死で里親さんを探しました
    外猫たちも 幸せになる権利はあるはずだし
    それをしてあげれるのは そばにいる人間しかいませんよね

    TNR根気よく 焦らず 頑張ってくださいね!

    Ricoさんこんばんは

    外猫ちゃん時々見かけたりはするんですが
    こんなに 立て続けは 初めてです
    ブログには書いていませんが
    まだ 小さい子が何匹か居るんです^^;

    たしかRicoさんロシアンブルーが飼いたいって言ってませんでした^^
    グレーの子が居るので お家に前にこっそりお届けしようかしら(*^_^*)

    ベルツの見積もりできていれば 先に貰っても大丈夫ですよ

    こしろくまさんこんばんは

    思えば今年は 年明けから 外猫にかかわることが凄く
    多くて こうなる事が決まっていたのかもしれないと思う様になりました

    虫付き ちびギャング はやく虫退治が終わって
    お家を探してあげたいです
    保護したからには 最後まで上手くいくように頑張りますね


    バボさんこんばんは

    見つけたときは あまりの小ささにびっくりしましたが
    大きい声で鳴いていたので 誰かに見つけてほしかったんでしょうね

    ぽ~もマロちゃんも 子猫時代はおとなしかったので
    走り回るちびにゃんに目が回ります


    ぐっちママさんこんばんは

    なかなか虫がいなくならなくて 毎日子にゃんこに振り回されています
    もうひと頑張り くじけずに頑張りますね(*^_^*)



    ( 20:34 )

  9. 保護猫ちゃん、その後はどうですか??

    ( 06:16 [Edit] )

  10. のん福レオのお母さんこんにちは

    今日の検査で まだ虫がいましたv-12

    元気すぎるほど元気いっぱいなんで 心配はないんですが
    里親募集がスタートできまないでいます

    2階の部屋にずっと置いておくのもかわいそうだし
    ぽ~やマロとは接触させられないし
    ちょっと 気持ちもへこんでいます^^;
    でも 虫がいなくなったら 次は里親探しが待ってるので
    頑張らなくては v-91

    ( 17:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

