
爪とぎがボロボロになったので
新しい爪とぎを購入

ぽ~は朝起きた時など 爪を研ぎますが
マロちゃんはあまり爪を研ぎません・・・・
それも爪とぎの場所がソファーやいすの背もたれだったりと
ちょっと(すごーく)困ったちゃんです


いつも使ってるものとは別の爪とぎも買って見ました
IMG_1647a.jpg
45㎝角あるので 大きなぽ~も余裕のサイズ
堅いダンボールで出来ているので
紙屑もあまり出ないようです
 




IMG_1652.jpg
ぽ~が早速バリバリやってると
マロちゃんも横に来てバリバリやっていました





IMG_1657.jpg
マロちゃんもこれで爪を研いでくれると
嬉しいんだけどな~
みなさん交換の目安てどれくらいですか???










現在実家前は 子猫の品評会のような状態になっています
日向ぼっこ中の野良ちゃん兄弟


IMG_1588.jpg


傍に行っても逃げません


IMG_7224.jpg



この4兄弟の他に別の兄弟も居るんです^^;








IMG_7215.jpg
お母さんは真っ黒ですが
こんな毛色の子もいます
1匹だけ 目がブルーでヒマラヤンかペルシャの血が入ってるようです

IMG_1718.jpg

もう少しなれたら捕獲して飼い主さんを探してあげたいのですが・・・・・




スポンサーサイト


コメント

  1. おはようございま~す。。
    マロちゃんも使ってくれると嬉しいですね。。

    ご実家のチビニャン達~
    可愛い子達がいっぱいいますね♪
    野良ちゃんが多いのですね。。
    保護ができて、里親募集ができたら最高なのだけど・・・
    放っておくわけにもいかないですよね。。

    ( 05:28 [Edit] )

  2. こしろくま | ZtyhQPTk

    うちの爪とぎは麻縄が巻いてあるポールなんですが、
    (主にまめが愛用、そらはなんでも使うのでこれでOK)
    これはかなり長持ちしています。
    古いのは3年ぐらい(まめが子猫の頃から)ありますね~。
    結構長持ちする素材なのかもしれないです。
    そらはなんでも使ってくれるので、まめの好みに合わせています~。

    ご実家の周りには猫ちゃんがいっぱいいるんですね~。
    みんな美人(イケメン?)さんですね☆
    もし里親募集できた時は、
    良いご縁が見つかれば良いですね(^^)!

    ( 22:30 [Edit] )

  3. のん福レオのお母さんこんにちは

    それぞれに心地よい爪の研ぎばしょがあるみたいで
    マロちゃんはなかなか思った場所で研いでくれないですね^^;

    子猫ちゃんたち 今は季節も良い時期なので大丈夫ですが
    これから寒い季節になる前に何かできないかと思うのですが
    なかなか前途多難です^^;


    こしろくまさんこんにちは

    まめちゃんそら君はポールの爪とぎを愛用しているんですね
    3年も使えるのならうちも考えようかな^^

    実家の周りは田舎なので野良ネコがいます
    子猫ちゃんたちの里親 なんとかできればいいのですが
    自分一人で 出来ることは微々たる事しかないのかなと
    歯がゆい思いでいます^^;


    ( 14:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

