
月例のマロちゃんのシャンプーをしました

IMG_1631.jpg


シャンプーされるのを感じてベットの隙間に隠れています
この後ベットの下に隠れましたが
引っ張り出してシャンプーしました

IMG_1627.jpg






業務用ドライヤーがあればもっと短時間で楽に乾かせるんだろうけど
高価なのでとても買えません
床に座って 抱っこしながら乾かします

1個はドライヤースタンドに固定して
もう1個を片手で持ちながら 
自分でもなかなか器用だなって思うんですが(*^_^*)



IMG_1623.jpg






IMG_1692.jpg



目の周りや 顔をもっとしっかり洗ってあげたいけど
顔に水がかかると ぎゃ~ぎゃ~鳴くので
濡れたタオルで ぬらしながら そっと洗います

IMG_1695.jpg




抜け毛も ごっそり洗い流せたので
だいぶすっきりしました(*^_^*)




IMG_1690.jpg







IMG_1698.jpg




スポンサーサイト


コメント

  1. おはようございま~す。。

    月1にはシャンプーですか??
    マロちゃんはいつもフワフワで綺麗です♪
    ちゃんとお手入れしているんだろうな~と、思って見ていますよ。。

    例の籐の椅子でポージングしながら座っている~~♪
    絵になります~^o^

    我が家の同じ椅子、タオル置場になってますよ^^;

    ( 05:29 [Edit] )

  2. こしろくま | ZtyhQPTk

    ん~♪キレイで可愛い~、マロちゃん☆
    洗ってもらえて良かったね!
    そらは特にお風呂に入れていないので、
    しっぽがヨレヨレになってます(^^;
    マロちゃんと同じような猫種だから、
    本当は月に1回シャンプーしてあげた方が
    良いような気もするのですが、
    実家のヒマちゃんもお風呂は数カ月に1回程度でした。
    でもそらは大きくて体力がありそうなので
    そろそろ洗ってみようかしら・・・(ちなみにウチに来てから2回洗いました。)

    ( 19:06 [Edit] )

  3. のん福レオのお母さんこんにちは

    お家の中だけなのでそんなに汚れていない気がするんですが
    シャンプー嫌いにならないように出来るだけ 月1は洗うようにと思っています

    抜け毛もごっそり取れるので マロちゃんには我慢のシャンプーDayです
    籐の椅子タオル置きですか
    子供用だけど結構しかりしてるのでMamyさんスマートだから
    座れますよ(*^_^*)


    こしろくまさんこんにちは 

    マロちゃんなんとか洗わせてくれますが
    ドライヤーは大変ですね
    私も 口の中まで毛が入って顔も毛だらけになりますよ^^;

    ブラシが嫌じゃないならそれでも汚れや抜け毛は取ってあげれられるので
    シャンプーは数か月に1度でもいいのかもしれないですね☆

    そら君大きいからシャンプーも大変そうですね
    パパがシャンプー担当でやってくれるんじゃないですか♪

    ( 10:49 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

