
ここ1か月で2回ほど嘔吐したマロちゃん
ぽ~は今まで吐いたことが1・2度あるぐらい

続けて吐いたのでちょっと心配ですが
吐いた後は ケロッとしているので
生理的な嘔吐かなと思います

ねこちゃんの嘔吐を調べると
猫は吐くことが多いとありますが
吐く回数は出来るだけ少ない方が良いと書いてありました





毛づくろいの頻度がぽ~に比べても多いです
抜け毛を出来るだけ飲み込まにように 毎日ブラッシングはしていますが
どうしても毛を飲み込んでしまうのかもしれません


そろそろシャンプーの時期なので
ぬけ毛も取れるので洗ってあげようと思います



IMG_1393.jpg










足の裏の毛も すごく伸びるのが早くて
フローリングで滑ると 危ないし
1か月に1回 伸びてきた 手足の毛をカットしてあげています
IMG_1574.jpg




スポンサーサイト


コメント

  1. おはようございま~す。。
    マロちゃんは長毛さんだから、どうしても毛玉がお腹にたまりやすいのでしょうね。。
    家の仔も、時々毛玉を吐いています。。
    吐いた後はとても元気なので安心していますが
    吐かずに済むものならそうしたいですよね。。

    マロちゃん、綺麗にシャンプーしてもらえて
    ベッピンさんになったかしら~^-^

    ( 06:16 [Edit] )

  2. のん福レオのお母さんこんにちは

    スコクラブのねこちゃん達も毛玉を吐くことがあるのですね
    ぽ~は今までほぼ吐いたことがないので
    マロちゃんが続けて吐いたときはちょっとびっくりしました

    少し触ったでだけで毛が抜けるので
    かなりの毛を飲み込んでいると思います
    何かの折に病院で きいてみようと思います

    今日シャンプーしたのでかなりすっきりしました(*^_^*)

    ( 12:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

