




暦の上ではもう秋なのに今日もムシムシして暑さが厳しいです



先日バラ友さんと久しぶりのランチに行ってきました


夏の厳しい暑さで庭も放置状態
ガーデニングの意欲も全く湧いてきませんでした

久しぶりにバラの話に花が咲いて また秋に向けて頑張らないといけないなと思いはじめ
昨日は 久しぶりに庭に出て 伸びきった蔓バラを少し整理したり
生育の悪いばらを2本抜きました

今新しいばらを注文しているので
どこに植えるか思案中






IMG_1395RP.jpg








スポンサーサイト


コメント

  1. いばちゃん | -

    あぁ~・・・
    なってこった・・・。
    伸びてる…。(笑)

    ( 21:40 )

  2. おはようございま~す。。
    少し涼しくなってきましたね。。
    私も放置状態の植木鉢を何とかせねばです~^^;
    挿し木の薔薇はあれからも
    次々と咲いてくれていますよ^-^
    また、教えてくださいね☆

    ( 06:07 [Edit] )

  3. こしろくま | ZtyhQPTk

    こんばんわ。
    マロちゃんのぱっかぁ~に「立秋」の文字が
    すごくハマってて、可愛くて、思わず笑ってしまいました(>▽<)
    可愛すぎる~!長毛ならではのモフモフ可愛さですね~☆
    何度見ても、ニヤついてしまう・・・(笑)マロちゃん・・・!
    前回のカップケーキのお店、なんと可愛いらしい!
    すごく素敵なお店があるんですね~☆
    かわいすぎて、作り物かと思いました。これが食べ物だなんてすごい。

    うちも、早く天気が回復して、この風雨でヨロヨロになってるお庭を
    お手入れしてあげたいです~。

    ( 23:35 [Edit] )

  4. いばちゃんこんにちは~

    マロちゃん とってもお行儀が良い子でしょ~(*^_^*)

    この大胆さはママ譲りかなパパ譲りかな
    いつもこんな風に癒してくれています
    可愛さと 面白さを兼ね備えた娘に成長しています♪

    のん福レオのお母さんこんにちは

    ようやく秋らしくなってきましたね
    夏の間は ほったらかしの庭
    すこしずつ整理しないといけないと思って
    涼しい日には 外にいる時間が増えました

    挿し木のばら 次々にお花を咲かせているのですね
    1か月に1回 肥料をあげるといいですよ


    こしろくまさんこんにちは

    カップケーキのお店 とってもかわいいでしょ
    きっとこしろくまさんも好きだと思いました☆
    こちら地方は まだまだ こんなお店は少ないですが
    こしろくまさん地方には いろんなお店があるのではないですか(*^_^*)

    9月に入り 急に涼しくなりましたが
    雨ばっかりで ガーデニング日和とはいかないですねv-254

    ( 14:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

