



普段おとなしいぽ~
何がきっかけかは分からないけど
いじわるスイッチが入ることがあります




anigifmp1.gif







anigifpm.gif

兄ちゃんとしての威厳を保つために
時々こうやって 力でねじ伏せてるのかな??と思うけど・・・・・・






IMG_6978.jpg


猫同志のケンカは 上になったりしたになったりしていれば 
それはたんなる遊びの延長らしいのですが
マロちゃんが一方的に下になって
ただただ じっと耐えています・・・・
ぽ~は体も大きいし 力も結構強いので
がっちり捕まえてガブガブ


皆さんは こんな時放っておきますか?



毛が深いマロちゃんにダメージはあまりないみたいだけど
見ていて 可愛そうで・・・・
すぐに止めに入ってしまう 飼い主なんです(*^_^*)



スポンサーサイト


コメント

  1. ぐっちママ | -

    遊んでるのか? けんか吹っかけてるのかどっち~??
    ぽ~ちゃんは遊んでるように思うけどマロちゃんはまだ小さいからついて行けないのかな?
    私もたぶん止めにはいるなぁ~。
    怪我したら大変だもんね。。

    ( 15:08 )

  2. こしろくま | -

    こんばんわ☆
    ぽ~ちゃんが勇ましい( ̄Д ̄;!!
    でも、耐えてるマロちゃんが健気で助けてあげたくなりますね~!
    うちは、まめが「いやぁ~!」って鳴くので、すぐ引きはがします。
    そらは明らか遊びたい感じでじゃれて、まめに乗り上げてるんですが、すぐ
    本気になるんで、本気で噛んでいることもあるみたいで。
    男の子の方が、遊び好き、ちょっかい出したがりなんでしょうかね?
    今はもう、そらまめの身体の大きさも変わらなくなってきたので
    余計にまめが可哀想で、私が助けに入ります~(^^;

    ( 22:50 )

  3. うふふ、あの優しくておっとりしているぽ~ちゃんにスィッチが入ると
    豹変してしまうのね~^o^
    お兄ちゃんとしての威厳を保ちたいですよね☆

    私だったらどうするかな~^^
    力関係を作っていくために放っておくかな。。
    ぽ~ちゃんよりマロちゃんが強くなってもらっても困るから・・・
    でもマロちゃんが悲鳴をあげたら
    仲裁に入ると思います^-^

    ( 11:21 [Edit] )

  4. ぐっちママさんこんにちは

    一方的にぽ~が噛み付いてるので 遊んでるとは思えないんだけど
    止めに入るまで けっこうしつこく噛むので
    すぐ止めさせてはいるんだけど
    普段おとなしい分 ストレスが溜まってるのかな(*^_^*)

    こしろくまさんこんにちは

    男の子の方がやんちゃなのかな^^
    マロちゃんもたまに シャーって言ってますが
    ぽ~の力が強くて 全然やめません
    毛が長いので 噛んでも 大丈夫みたいですが
     
    こしろくまさんもすぐに助けに入るんですね^^


    のん福レオのお母さんこんにちは

    普段は マロちゃんになんでもゆずったりする優しいお兄ちゃんですが
    時々こうして 俺が上だぞ!って示してるのかな
    スコクラブのニャンズ達は 平和主義だから
    ケンカが始まったりはしないのかな(*^_^*)


    マロちゃんは おっとりさんだし ぽ~より強くなることはないと思いますv-221

    ( 11:53 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

