
お誕生日に 新しいおもちゃを買ってあげました



IMG_6915m.jpg




IMG_6904.jpg
ぽ~みたいに 高くジャンプしたりは出来ないけど
まだ1歳なので おもちゃにもすぐに反応


IMG_6938.jpg



ぽ~は マローネが来てから あまりおもちゃに興味を示さなくなりましたと言うより
ホントは遊びたいのかも知れないけど
遊び始めると どこからかマローネがあらわれるので
遊んでいてもすぐに止めてしまいます^^;





IMG_6979p.jpg
ぼくも ホントは遊びたいんだニャ☆










今日は気温が少し低いので
朝から マローネのシャンプーをしました


IMG_7021.jpg

ぽ~も そろそろ洗わないといけないので
爪切りをしてから 後日シャンプーをしようと思います




シャンプーは 随分慣れたけど
ドライヤーで乾かすのが 大変です
IMG_7007.jpg
アンダーコートがなくなってひとまわり小さくなってすっきりしました☆







スポンサーサイト


コメント

  1. ぴーちゃん | odxjtw2U

    おはようございます♪

    レコママさん~おはようございます。

    マローネちゃん、はや1歳になったんですか♪
    しばらく見ない間に大きくなりましたね~^^
    ぽ~ちゃんと二匹で仲良くできるのが羨ましいです。
    やっぱりオスとメスだからでしょうか?
    うちはオス同士だからダメだったのかなぁ?~(--;;

    この暑さで、お庭も放置状態の我が家・・・。
    秋に向けて少しずつお手入れを、と思うのですが、
    その意気込みはむなしく、水遣りだけで終わってしまいます(笑

    ( 06:11 [Edit] )

  2. おはようございま~す。。
    そうそう、大人猫が遊んでいると必ずチビちゃんが来て割り込むものだから
    大人猫は引いちゃうんですよね。。
    マロちゃんがもう少し大人になって落ち着くまでの辛抱かな。。

    マロちゃん、いつもフワフワで綺麗ですね♪
    これを保つためにレコママさんも努力しているのね^-^

    ( 06:22 [Edit] )

  3. こしろくま | ZtyhQPTk

    カラフルな可愛いおもちゃですね♪
    ぽ~ちゃんが飛びついてるお顔が真剣でめちゃめちゃキュートです(^^)
    お口のところがムニってなってて、最高です♪
    そういえば、うちもまめは元々あまり遊ばなくはなってきていましたが、
    (3歳なので落ち着いてきて・・・)、そらが来てからめっきり遊ばなく
    なりました。まめも重点的に遊んであげなきゃですね。
    マロちゃん、シャンプーしてもらってスッキリしてます、
    キレイな立派な毛並みだから、お母さんのお手入れが欠かせませんが、
    お手入れすればするほど輝く感じで、やりがいがありますね(^^)
    綺麗なヘイゼルの瞳もすごく魅力的なマローネちゃんです(^▽^)

    ( 11:43 [Edit] )

  4. chie | -

    レコママさん、こんにちは^^
    バタバタしていて、
    お邪魔するのが遅くなってしまいました、すみません。
    (お返事も遅くなりましたが、やっと書けました^^)

    チンチラちゃん、ゴールデンなんですね!
    マローネちゃん、可愛い女の子ですね~♪
    遅くなってしまいましたが、お誕生おめでとうございます!
    スコのぽ~くんも優しそうな可愛い子ですね^^
    ちょうどシャンプーされたところだったのですね、
    綺麗に仕上がってます~美しいっ☆☆


    ドン君、お星さまになられたのですね。
    素敵なひまわりのお花、
    ドン君もお空で喜んでますね^^

    ( 17:24 )

  5. ぴーちゃんさんこんにちは

    1歳あっという間ですね
    2匹の相性 すごく心配でしたが
    ぽ~がちゃんと受け入れてくれたのと まろちゃんがおっとりなのと
    ちょうど良かったみたいです^^

    でもいつもべったりな訳でもなく程よい距離感で仲良くしてくれています☆

    夏の庭 出るのもおっくうになりますね
    放置状態は私も一緒です^^;

    のん福レオのお母さんこんにちは

    大人ネコさんは どこも一緒なんですね
    あんなに大好きだったストローキャッチも
    今では まろちゃんに横取りされて 兄ちゃんはいつも蚊帳の外です^^;

    お手入れは大変ですが
    ブラシは嫌がらずさせてくれるので 助かりますね♪

    こしろくまさんこんにちは

    小さいころは 息切れするほど遊んだぽ~ですが
    今はすっかりまろちゃんに遠慮してか
    遊ばなくなりました・・・・・・
    長男長女は 控えめな子が多いのかな^^

    ねこさん自身はしゃんぷーなんてありがた迷惑だーーって思ってるのかもしれないですよね
    でも 毛玉が出来ると 皮膚病の原因になったり
    抜け毛を飲み込んだり 少しでもトラブルにならないように心掛けてあげようと思っています
    そら君もお手入れ頑張ってくださいね(*^_^*)


    chieさんこんにちは

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    chieさんの記事を読んで よし!シャンプーしようって決めました
    色々参考になったことがあって 前回より上手にできた気がします☆

    6にゃんのシャンプーに比べれば マロちゃんだけなので
    楽ちんなんですけど^^

    ( 10:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

