



マーシャリア
IMG_0992.jpg
キク科の宿根草
凄く淡い色の可憐なマーシャリア
主張しすぎない 控えめに咲くこんなお花が好きです

 






ブラックベリーの実が少しづつ色づいてきました
何もしなくても 毎年沢山の実を付けてくれます

_MG_6837.jpg








バラの2番花が ちらほら
春のお花に比べると 大きさも小さいです
暑さと コガネムシにやられて
今年の2番花 あまり綺麗に咲いてくれません^^;

e.jpg
シュシュ・ レディーオブシャーロット








yu.jpg
ディリリーのヘメロカリスと ユリのアボガド
そばを通ると ユリのいい香りがします

ヘメロカリス 何年か前に植えたのですが
日当たりが悪いせいか あまり大きくなってくれません
名前も???です
今年は日当たりのいい場所に ピンクのヘメロカリスを植えてみました
お花は 来年かな~ (*^_^*)




 




スポンサーサイト


コメント

  1. まだまだたくさん咲いていますね~♪
    梅雨のうっとおしさが吹き飛ぶような可愛い花たちです。。
    この暑いなかでも、レコママさんはお世話を欠かさないのでしょうね^-^

    前回の子供用の籐の椅子、私も買っちゃいました~エヘヘ^o^

    ( 16:52 [Edit] )

  2. バンビ | 566VX3bg

    レコママさん、おはようございます

    ピンクのヘメロカリス、あるんですね~。
    私も探してみます^^
    私とレコママさん、ちょっとしたヘメロカリスブームですねi-189

    ( 09:29 [Edit] )

  3. レコママ | -

    のん福レオのお母さんこんにちは
    暑くて 庭に出るのも躊躇してしまいますが
    朝の時間に ささっと葉っぱを掃除ししたり
    それでも 汗だくだくです^^;

    蕾をいっぱいつけてるバラも
    秋のお花を咲かすために
    今朝 全部蕾を取って 秋まで 小休止です☆

    籐の椅子 買ったんですね
    ニャンズで 争奪戦が 繰り広げられるのかな
    (*^_^*) ゥフフ 楽しみ~♪

    バンビさんこんにちは

    ヘメロカリス 可愛い色から シックな色までいろいろあるんですよ~
    なん株か 自然に枯れてしまうものもあって
    やっぱり 日当たりが大事みたいです

    素敵なへメロカリス 見つかるといいですね~☆

    ( 13:12 )

  4. こしろくま | ZtyhQPTk

    レコママさん、いつも拍手コメ頂いて、ありがとうございます(^▽^)
    とっても楽しく読ませて頂いています~。
    うちの実家のさらちゃん、毛吹き具合がマローネちゃんと少し似て
    ませんか??もう、モッフモフのフサフサなんですよ~。
    母が必死でブラッシングしております(笑)
    レコママさんちのブラックベリー、すごく実をつけていますね。
    私も何か実を付ける木を植えたい植えたいと思いつつ、未だ
    植えられていませんが・・・。実がなると可愛らしいですものね~。
    実を何かに活用されたりもするのでしょうか??

    ( 11:59 [Edit] )

  5. レコママ | -

    こしろくまさんこんばんは~

    長毛さんの毎日のブラシングは大変だけど
    マローネは凄く毛づくろいする子なので飲み込まにようにと思って頑張っています。。。。。ぽ~の毛づくろいまでするから。。。。^^

    ブラックベリー そのまま食べたりしますよ
    でも 収穫の楽しみもあるんですが 実がなるまでが嬉しくて
    気が付いたら 下に落ちています

    私も実がなる木が好きなので
    ジュンベリーと ブラックベリー ブルーベリー(鉢)
    早生ミカン(鉢) があります
    レモンとかもいいな~って思いますね♪

    ( 21:16 )

  6. Rico | 8O/55Mgg

    十分綺麗です~(>_<)

    めくるめく(表現違うかなw)忙しさになかなか測量行けなくてごめんなさい(T_T)

    薔薇の2番花、綺麗です~♪
    我が家は手入れできずにお恥ずかしい状況です(T_T)
    コガネムシすごく沢山ではないでしょうか?
    この暑さで出だしから害虫被害をいたるところで聞きます・・・

    綺麗なお庭画像を見て秋に備えて合間を見てがんばらなきゃって思いました(>_<)

    ( 03:31 [Edit] )

  7. レコママ | -

    Ricoさんこんばんは

    毎日うだるような暑さの中 お仕事お疲れ様です
    健康管理気を付けて下さいね☆

    測量は秋になってからで大丈夫ですよ^^

    コガネムシ 今年はみなさんの所でも多いんですね
    不真面目ガーデナーの自分だけじゃないんだ☆
    団子になって コガネガ葉っぱをむさぼり食べて
    コガネのハーレムみたいになってますv-12

    ( 20:23 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

