
朝のご飯が終わると カウンターに乗ってきてお水を飲むぽ~

お水がおいしくなるボールに水を入れてあるんですが
直に蛇口から飲むかコップに入れた水が好みみたいで
コップに水を入れるまで 鳴いて欲しがります



IMG_6250.jpg


ぽ~のやることをなんでも真似したいマローネ 


IMG_6248.jpg



2匹 並んで おいしいにゃ~



IMG_6282.jpg






何でも真似したいけど 高い場所にジャンプすることは
真似できません
全般的にチンチラちゃんの運動能力が低いのか
マローネが 特別鈍いのか^^;
時々 君はほんとに猫なの??って思ってしまいます
 


IMG_6259.jpg
おもちゃには 反応するので 
猫の着ぐるみを着た タヌキではなさそう
IMG_6265.jpg



足は短いし なんせおなかはポヨンポヨン
いつの日か ぽ~のように高くジャンプする日を心待ちにする母なのでした・・・・




スポンサーサイト


コメント

  1. うふふ、マロちゃんはとっても可愛いタヌキさんでしたよ~^-^
    ぽ~ちゃんと一緒にお水を飲む写真、ムードがあって可愛いですね♪
    絵葉書のような雰囲気です。。

    マロちゃんいつの日か高く飛び跳ねてお母さんをビックリさせようね~☆

    ( 14:54 [Edit] )

  2. こしろくま | ZtyhQPTk

    うちもまめは高いところにジャンプできないんですよ。
    短毛種でスコだけど、すごい鈍さです(^^;
    それに比べてまだまだ赤ちゃんのハズのそらは
    すごいジャンプ力と俊敏さでびっくり・・・。
    チンチラではないけれど、マローネちゃんと同じ長毛種のヒマラヤンなのに・・・。
    ということは、男の子の方が運動能力が高いのかもしれないですね~。
    ぽ~ちゃんとマロちゃんのお水飲んでる姿が仲良しで可愛くてウルっときました(;-;)
    いつの日か、うちの2ニャンズもそんなふうに・・・!
    でも未だ、そんな姿は全く想像できないそらまめなのでした~(u u、)

    ( 21:34 [Edit] )

  3. ぴーちゃん | odxjtw2U

    こんばんは~

    レコママさん~こんばんは♪

    ぽ~ちゃん、カウンターに乗ってお水を飲みたがるんだ・・・^^
    うちのゴンちゃんもだよ~~!(笑
    わざわざ浄水器のお水をくんであげてるのに、
    水道の蛇口から出るのがいいみたいで。。(何がおいしいんだか??

    マロちゃんの毛並みがフワッフワ~ぬいぐるみみたい♪
    1度でいいから、触ってみたいです(^σ^;
    毎日のブラシング、大変でしょう~?

    お庭の様子、拝見しました。
    相変わらず美しいですね~~。。。
    これからもっと華やかな様子が見れると思うと、ワクワクします♪
    バラが咲いたらまた教えて下さいねっ♪v(*^-゚)⌒☆

    ( 22:15 [Edit] )

  4. あすた | wjPir.RI

     うちに昔いたニャンコも、コップから水飲んでました。で、はまって大変な事に(笑)。

     マロちゃん、立派にニャンコじゃないですか♪。
     ぽーちゃんの反応にすっかり慣れちゃってたので、マロちゃん見たら「あ~、猫ってこんな反応だったなぁ」って思い出しました(^ω^)。

    ( 22:50 [Edit] )

  5. レコママ | -

    のん福レオのお母さんこんばんは

    マローネ 我が道をいくって性格ですが
    食べ物に関しては ぽ~がしてることを真似したがります
    でも 蛇口からは直に飲むことは出来ません お顔がペッちゃんこだから
    飲めない見たいです^^;

    ねこちゃんによって 運動能力も全然違うので
    見ていて面白いです(*^_^*)

    こしろくまさんこんばんは

    まめちゃんも高いところから 落っこちて
    あんよを痛めたことありますよね
    女の子は おとなしい子が多いのかな^^
    そら君 どんな子になるか楽しみですね

    まめちゃんそら君 仲良し2ショットの日が
    必ず来ますよ(*^_^*)頑張ってくださいね☆


    ぴーちゃんさんこんばんは

    お水は 沢山飲んでほしいので 置いてあるのに
    そこから飲んでいるのは あまり見たことありませんね
    ゴンちゃんも浄水器のお水より 蛇口からが良いんですね
    味の違いが分かるのかな^


    マローネ 毛がすんごく細いので
    毎日ブラっシングしてもしても 抜けますよ
    どこにでも毛がくっついて 黒い服は着れませんね^^;

    バラのシーズンもあと少しですね
    毎日のお庭チェックが楽しい季節です


    あすたさんこんばんは

    マローネの方が断然猫らしいですね
    ぽ~はマローネと暮らすようになって
    自分が猫だって自覚したのかも
    最近は 嫌なことをされると しゃーーって言うんですよ(*^_^*)

    ( 21:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

