


初夏のような気温に誘われるかのように
庭のバラに 蕾が見えるようになってきました
今年は 例年になく 早いように思います



ゲートに這わしてある フランソワジュランビル

_MG_6419.jpg






デルバール(ラ・パリジェンヌ)

_MG_6387.jpg






虫たちも 活発に動き始めているので
新芽を食べられないうちに
そろそろ 消毒をしないといけませんね

_MG_6385.jpg








パンプキンポットの寄せ植え

コルジリネ「レッドスター」が大きくなりすぎてバランスが悪くなったので
小さな苗を買ってきて作り直しました

_MG_6388.jpg






朝日が当たる 東側の寄せ植え

寄せ植えの芯にしていたゴールドクレストが 大きくなりすぎて 
何度植えなおしても傾いてしまうので 抜いて 
花を使った寄せ植えにしてみました
イベリスやスイートアリッサムなどはそのまま使いました

yo_20130418130429.jpg



抜いた ゴールドクレストは別鉢に植えて玄関前に
_MG_6369.jpg








唯一新しく作った玄関前の寄せ植え

日当たりの悪い 北側玄関なのでカラーリーフを使いました

_MG_6367.jpg









yo2_20130418132800.jpg





スポンサーサイト


コメント

  1. まだ寒暖の差があるけれど、暖かくなってきて
    植物たちが一斉に大きくなってきましたよね。。
    レコママさんのお庭先はいつも綺麗にしてあって楽しみです^-^

    我が家の放置寄せ植えも頑張って花を咲かせてくれました♪
    昨年の挿し木した薔薇がそのままになっているので心配しています^^;

    ( 15:28 [Edit] )

  2. こしろくま | ZtyhQPTk

    こんばんわ。
    レコママさんのお庭は本当に素敵にされてますね~☆
    カラーリーフの寄せ植えはとてもお洒落ですね♪
    今年の春は本当、緑たちの成長が早い気がします。
    うちにも、モフモフ王子が仲間入りしました。
    まめ姫はまだ受け入れたくないようで(u u、う~シャーの日々です。
    飼い主としては両方のニャンズの心境を思い、心痛む日々です。
    でも猫たちの方が大変なんだから、仕方ないですね。
    レコママさんちのぽ~ちゃんのようにすぐ受け入れてくれたら、
    飼い主さんとしては心安らぐんですけどね・・・(T-T)
    今は待つしかないかな~と思います。

    ( 21:30 [Edit] )

  3. レコママ | -

    のん福レオのお母さんこんにちは

    今年は春が早いのかなと思っていたら また急に寒くなったりで
    植物たちも ビックリしていますね
    春になって お庭に出ていると時間も忘れてしまいます

    お庭のモッコウバラももうすぐ咲くのではないでしょうか
    挿し木にしたバラ達 もう少しそのままでも大丈夫だと思いますが
    今度 様子を見に行きますね(*^_^*)


    こしろくまさんこんにちは

    寄せ植えのお花をいろいろ選んだり 植えこんだりする作業
    が ガーデニングの中で 1番好きかもしれないですね

    失敗作の寄せ植えや うまく育ってくれなかったり
    それも また 楽しかったり

    こしろくまさんも モフモフ君が仲間入りして
    ゆっくり お花を眺めたりなんて 出来なくなるのかな(*^_^*)




    ( 14:32 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

