



冬の間 使っていなかったサンルーム
あたたかくなってきて 洗濯物を室内からサンルームに干すようになると
気が付けば 猫たちのお気に入りのスペースになっています




マローネいないな?って思うと 必ずここからお外を見ています
IMG_3564a.jpg
マロちゃん またここにいたの(*^_^*)





IMG_3612t.jpg
何度か脱走歴のあるぽ~





IMG_3567w.jpg






IMG_3608r.jpg


網戸は開かないようにロックしてありますが
外猫ちゃんと網戸越しに遭遇しては困るので
私の目の届くとき限定で サンルームを解放しています




IMG_3604j.jpg




この辺は 外猫遭遇率ほぼ0ですが
先日こんなことがありました



この子は ぽ~じゃありません

色の入り方が 同じで
(ぽ~ 写真で見ると白と黒に見えるかもしれませんが黒い部分は グレーなんですよ) 
外にいるのを見たときにぽ~が脱走したと思いあわてると
家の中にいました 
あまりにそっくりだったので 中から撮影
後日 お隣さんが お宅のねこちゃん この前外にいましたねって
それぐらい そっくりでした(顔はぽ~が断然かわいかったけど・・・



IMG_6188.jpg


とっても暖かな日で
買い物に出ようと外に出ると 外でのんびり日向ぼっこをしていました

頭を触っても じっとしていたのでどこかの飼いネコちゃんだったのかな






スポンサーサイト


コメント

  1. こしろくま | ZtyhQPTk

    か、かわいい・・・!ふたりとも( ̄∀ ̄*)!!
    マローネちゃん、立派な毛並みになりましたね☆
    ぽー兄ちゃんに脱走方法教えてもらっちゃイカンよ(^m^)
    うちも今週末に新入り仔猫ちゃんを迎える予定です。とうとうです。
    私がめちゃめちゃ緊張してます(笑)
    しかし、お庭に来た猫ちゃんはぽーちゃんと柄が似てますねー。
    でもぽーちゃんは少しグレーのポチだから、やっぱり
    ぽーちゃんの方が可愛い( ̄∀ ̄//

    ( 12:11 [Edit] )

  2. うふふ、ぽ~ちゃんの方が断然可愛かったですか^o^
    外飼いの猫ちゃんなのかしら、少し痩せていますね。。
    このサンルームは裏手の方のサンルームですね。。
    しっかり2匹でお外観察を楽しんで季節を感じます。。
    マロちゃん、フワフワの毛並みだからでしょうが
    ぽ~ちゃんと大きさが変わらないのにビックリです☆

    ( 20:03 [Edit] )

  3. レコママ | -

    こしろくまさんこんにちは

    マローネ毛吹きがすごくって タヌキみたいになっています^^
    新入りネコちゃんを迎えることに決まったんですね
    私もどんな子が家族になるのか 今から楽しみです
    まめちゃんとの駆け引きも 楽しみ♪

    のん福レオのお母さんこんにちは

    ぽ~に柄がそっくりでびっくりしました
    凄く痩せていたので カリカリを持っていくと食べてくれました
    野良ちゃんだったら すぐ逃げると思うんですが

    汚れていなかったし 半外猫ちゃんなのかな~
    あれ以来 姿は見せていません・・・・
    どこかで 飼われていたらいいな~^^

    マローネ ぽ~と並んでも同じぐらいの大きさです
    ちょっとおデブちゃんですv-12


    ( 13:02 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

