


今年で3年目の寄せ植え
ミニスイセンが咲き始めました
植えっぱなしなので 今年は花数が少なくてさみしいです
花後は 掘り起こそうと思います


IMGa_3543.jpg









ジュンベリーの株元に植えてある
糸ピコシングル
今年のクリスマスローズは 不調の子が多くて
鉢植えの子で花が咲かない子もいました
クリスマスローズって 植えっぱなしでもどんどん成長するのかなと思っていましたが
そうでもないのかな 


IMG_3531.jpg








IMG_3527.jpg







動き始めた宿根草
芽出しから始まってすこしずつ大きくなっていく植物の様子を見るのが
毎朝の楽しみになっています

page1_20130404130742.jpg
 タイツリソウ(ゴールドハート)  アルケミラモリス  ジャイアントキャットミント
クリンソウ  ベロニカラモナ







カラーリーフ色々
page1_20130405173910.jpg

ユーフォルビア(ブラックバード・シルバースワン)
ヒューケラ 


リグナリア 
日当たりも良くないし 何を植えてもうまく育ってくれない劣悪な環境に植えてあるのに
ちゃんと芽を出してくれました(*^_^*)





スポンサーサイト


コメント

  1. 春になって、植物たちが一斉に動き始めましたね☆
    我が家の植えっぱなし放置状態の草たちも葉を出してきました^-^
    心もウキウキしますよね。。
    ちなみに、うちのみに水仙はまだ蕾を付けたばかりです~^^;

    ( 17:22 [Edit] )

  2. こしろくま | ZtyhQPTk

    レコママさんちの春のお庭、いつもキレイです。
    良いアングルの写真ですね~。
    ほんとに、新芽が出始めるとウキウキしますもんね。
    うちは枯れ果てたかと思っていたホスタの新芽がいっぱいでてきて
    喜んでいます。
    うちのクリスマスローズは、葉は増えるんですが
    花がつきません(T-T)
    もう少し大きな鉢に、新しい土で植替えようかなと思います。
    ジャイアントキャットミントって、可愛い名前の植物ですね(^m^)

    ( 23:14 [Edit] )

  3. レコママ | -

    のん福レオのお母さんこんにちは

    どんなに寒い冬でも 春になるとちゃんと芽を出してくれる植物たちは
    力強く 生命力を感じます
    だから ガーデニングはやめられないですね^^

    我が家の地植えのスイセンは今年は花芽が付きませんでした
    悲しいな~^^;


    こしろくまさんこんにちは

    この時期 毎日の変化を観察するのが 楽しくて仕方ないですね♪
    クリスマスローズ 家も鉢植えは全然ダメでした

    植え替えもしないといけないし 肥料のタイミングや
    古葉を切ったり 意外とお世話が必要な 植物なのかもしれませんね

    キャットミント バラクラで ばらと一緒にコラボさせていたのが素敵で
    我が家にも真似してみました
    大きくなるのが楽しみです(ねこちゃんが大好きな植物らしいです)

    ( 13:11 )

  4. ぴーちゃん | odxjtw2U

    ご無沙汰です!

    レコママさん~こんばんは♪

    うわぁ~・・・素敵!、、
    こちらのお庭も、すっかり春ですね♪♪
    クリロー・・・うちも今年は、ピンクが1輪しか咲きませんでした。。
    原因が分からないのですが、根づまりかな?・・・と思ったり(^^:
    これからは、お庭のパトロールが欠かせません。

    ↓マロちゃん、大きくなりましたね♪
    避妊手術も無事に終えられたようで良かった~。
    猫も乳がんの予防になりますね(笑
    ぽ~ちゃんのソックリさんに驚きました(^^;;

    ( 21:20 [Edit] )

  5. レコママ | -

    ぴーちゃんさんこんばんは

    今年は桜が少し早かったせいか お庭の植物も芽吹き始めるのが早い気がします
    その年によって 調子が悪かったり 消えてしまったり
    とっても難しいですが それでも 春になると ガーデン熱が出始めます
    花好きサンはみんなきっとそうですよね^^

    マローネ 大きくなりました
    避妊が終わって 食欲モリモリ 猫からたぬきにならないように気を付けないと^^;



    ( 21:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

