
12月もあっという間に 半分が過ぎました
今年は 何度か雪がうっすら積もりました
雪すかしも 年々体に応えるようになってきたのに
今年も雪 多そうです・・・・^^;




外は 寒くても 3匹はぬくぬく
_MG_5646.jpg






IMG_5651.jpg

マローネ 17日で生後5か月です
まだまだ 子猫だと思っていたのに 体も大きくなって体重も2キロになりました


 



仲良く寝ていると思えば 
こんな風に 羽交い絞めにして マローネをがぶがぶ噛んでいるぽ~
逃げても 追いかけて行きます

 
IMG_5688.jpg
昨日の夜↑

今日の朝↓
IMG_5696.jpg

これって じゃれてるだけなのかな??
マローネもやめてーーって泣くので
遊びの延長ではないような気もします・・・・・



昨日動物病院で フェリウェイなるものを教えていただきました
フェリウェイとは、猫さんのフェイシャルフェロモン類縁化合物を発散させて、猫さんのメンタルを落ち着かせ、問題行動を軽減する小型の装置
ヒートや引っ越し、新しい家族を迎えた時のストレスや、マーキング行動などにも効果があると言われている。


ストレスがこんな行動に出ているのかもしれないので
使ってみようと思い 注文してきました






IMG_5670_20121215154833.jpg

怖いもの知らずの マローネ
ドン君に覆いかぶさって 遊んでいます
ドンにとっては凄い迷惑なのかもしれないけど
こんな風な刺激が ドンの長生きに繋がっているのかな??なんて楽天的に考える飼い主です(*^_^*)





スポンサーサイト


コメント

  1. hiyo12 | -

    前回のがぶがぶの記事のときにコメントしたかったのですが
    元気がなくて遅くなってしまいました;
    うちのもちとめいも同じです!
    もちがめいの首ねっこ噛んで後ろ足ふみふみ…
    手術はしてるけど男の子の本能なのでしょうか(-_-;)
    ずっと気にはなってるもののそのまま数年
    未だに時々めいのこと追いかけまわして飛びかかってます;
    いつもじゃないですけどすごいしつこいときがあって
    めいがギャーギャー言っても逃げても後ろから飛びかかってます(>_<)
    フェリウェイは私も気になってました
    使用されてのレポートまた教えてください!

    ( 19:48 )

  2. マロちゃんはケがフワフワだから体重より大きく見えるね。
    いい感じで3ワンニャンくっついているじゃな~い^^
    癒されるわ~♪
    ぽ~ちゃん過激~v-399
    遊んでるつもりでも小さなマロちゃんには苦しいの~??

    マロちゃんもほんとすごいよ!ドンちゃんの乗っかって。。。
    そうそう!いい刺激だよね~。
    賑やかでいいなぁ~♪

    ( 15:20 )

  3. 若さの秘訣☆

    フェリウェイ、私ものんちゃんのために動物病院で紹介されました。。
    良いのかな~。。
    うちも頼んで見ようかな^^

    マロちゃん、5ヶ月経つのですね☆
    大きくなったでしょうね^-^
    そうそう、ドン君の元気の秘訣は若いエネルギーと刺激を
    もらうことですよね^o^

    ( 21:10 [Edit] )

  4. レコママ | -

    色付きの文字hiyoさんこんにちは
    もち君も ぽ~と同じ事をしますか・・・
    マローネが小さいころは すんごい声で鳴くので びっくりして引き離していました
    今はマローネも 噛まれてもまたくっついていくので
    痛く噛んではいないみたいなんですが
     
    マローネが お年頃に近づいてきたからなのか
    頻繁に上から首を噛んでいます
    オスの本能が出て来てるんでしょうかね??
    でもやらないに越したことはないですよね

    フェリウエイ 使用してみて どんな感じがレポするので待っていてくださいね(*^_^*)



    ぐっちママさんこんにちは
    体重は ぽ~の半分もないんですが
    毛が多いので 3匹変わらないぐらいに見えますね
    でも 頭は大きいです^^

    ドン君 上に乗ってるのがぽ~じゃない事は分かってると思うけど
    上に乗らせてあげてる 見返りは マロちゃんのご飯を盗み食いすることだよ
    一人でいたら きっとこんな刺激も全くなくて
    もっとジーさんになっていると思うよ


    のん福レオのお母さんこんにちは

    フェリウエイ知っておいでたんですね
    私も 効果があれば のんちゃんにどうかなって思っていました
    多頭飼いのねこちゃんは 少なからずストレスを感じているみたいだし
    少しでも リラックス効果があれば 食欲にもつながると思いますよ

    その子によって 効果は違うかもしれませんが
    使ってみて どんな感じか教えますね(*^_^*)


    ( 11:59 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

