
先週末から風邪をひいていました
年末の恒例行事のように 同じ時期に風邪をひいてしまう飼い主です^^;

まだ 鼻水は出てるけどもほぼ完治しました



私が風邪を引いたのと同時ぐらいに ぽ~の目ヤニが出始めました
食欲はあるので 心配はいらないと思うのですが


昨日の夜 片方の目が 開かなくなっています
明日病院に行った方がいいみたい・・・・・・


IMG_5345.jpg






病院に行ってきました





やっぱり 風邪でした
人間の風邪はうつらないっていうけど 一緒に風邪ひかなくてもね~@@;

IMG_5359.jpg

注射を1本してもらい
目薬と 飲み薬を貰ってきました
同居猫にもうつることがあるそうですが

マロちゃんは至って元気です



 
スポンサーサイト


コメント

  1. 風邪、大丈夫ですか~??
    ぽ~ちゃんも何だかお顔がクシュクシュしていますね。。
    今年の風邪は長引かせている人が多いから
    充分に休養を取ってお大事になさってくださいね。。
    マロちゃんは一人で元気ハツラツかな~^o^

    ( 21:40 [Edit] )

  2. あすた | wjPir.RI

     おひさしぶりです♪

     ぽーちゃん、早く風邪治りますように~♪

     我が家も夫婦そろって風邪っぴきです・・・(ToT)。

    ( 22:08 [Edit] )

  3. レコママ | -

    のん福レオのお母さんこんばんは

    マロちゃんが来て 2度目の病気
    なんか 心配ですが
    今回は 食欲もあるし たんなる風邪だと思います

    お薬と目薬を嫌がるので 格闘しています^^;


    あすたさんこんばんは

    お家の中にしかいないぽ~は
    箱入りにゃんこさんなので 風邪をひいてしまいました
    猫が風邪で 病院にいくなんて
    昔は 考えられなかった事だよね~(*^_^*)

    あすたさんも 寒くなってきたので お大事にしてくださいね☆

    ( 18:51 )

  4. バボ | H2DFVIt2

    わぁ・・・
    1枚目のおさしんのぽ~ちゃん、すごく重症みたいに見えますね。
    これはさぞ心配だったでしょうね。

    風邪ですかぁ。
    早くよくなるとよいですね。
    ああそれにしても、お目目が痛々しいです。

    ( 21:19 [Edit] )

  5. ぽ~ちゃんのお目目、良くなりましたか??
    今日は素晴らしく良いお天気でホッとしますね。。
    私は変わらずのんちゃんの餌やりに格闘しています~^o^

    ( 12:19 [Edit] )

  6. レコママ | -

    バボさんこんにちは

    バボ家のメンバーはみんなお目目が綺麗ですか?
    ぽ~は 毎日目を拭いてあげないと目くそが付く子です
    3日 目薬をして ようやく治ってきました
     
    マロちゃんにもうつらなかったので 良かったです^^


    のん福レオのお母さんこんにちは

    今日は久しぶりの青空が広がって
    気持ちのいい1日でしたね
    ぽ~ 目も綺麗になって 今日はマロちゃんと追いかけっこしていました


    普段は食べることが 何気なくても
    病気になると 食べてくれることのありがたみが分かります
    Mamiさんも大変ですが かわいいのんちゃんの為に
    頑張ってくださいね(*^_^*)

    ( 15:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

