
金沢21世紀美術館に行ってきました


金沢21世紀美術館は
年間入場者数300万人を越す
人気の美術館です。



 日曜日とあって館内は多くの人でいっぱいでした。


DSCF2612.jpg
マイケル・リン作



デザインギャラリーで開催されている
   『金沢の包み紙展』

     を観てきました。


DSCF2600.jpg



老舗の和菓子屋、傘屋、本屋など
小さい頃に見た覚えのある包装紙が
展示されています。




DSCF2604.jpg



おば様たちの(あらっ~なつかしいわ~)
の声があちこちから聞こえていました。





美術館の中で1番好きな作品

   『タレルの部屋』



部屋に入ると、
目の錯覚を利用した
不思議な空間が心地いいんです~。



DSCF2614.jpg






館内から見た朝顔のカーテン


DSCF2615.jpg
明後日朝顔プロジェクト21・・・(日比野克彦氏)




全国で育った朝顔が
前周350Mの美術館の周りに咲きました

11月10日に収穫祭(種取)があるので
お天気がよかったらドンと一緒に
出かけてみようかな~♪




DSCF2616.jpg




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事

