

2012年 11月11日 ドン 16歳の誕生日です




2年前に危機的な状態を乗り越えて 今日まで本当に良く頑張ってくれています
若くして 白内障を発症して 目が見えなくなって
ほかの子よりもきっとストレスもいっぱいあったろうに
今日は いっぱい褒めてあげたいと思います




IMG_5188d.jpg





3年前にぽ~ そして9月にマローネを迎えましたが

ぽ~もマローネも ドンに意地悪はしないし
ちゃんとおじいちゃんだって分かって接してくれるようになりました






先日ワン友さんのぐっちママが ぐっち君を連れて
プレゼントを持ってきてくれました
IMG_4823a.jpg
16歳の シニアワンコの2ショットです

ドンは 若いころから 他のワンコが苦手で仲良くできたワンちゃんはいないんですが
ぐっち君が最初に 散歩できたワンちゃんなんです(グっちゃんありがとうね(*^_^*))



_MG_5218.jpg

ぐっちママが軽井沢に行ったときに買ってきてくれたお守りです
こんな風に応援してくれるお友達の存在が頑張るパワーになっています









どの子も 16歳のお誕生日を迎えることは簡単に出来る事ではないと思います
ぐっち君はドンの3か月お兄ちゃんです
今年も一緒に 16歳を迎えることが出来たこと 感謝の一言ですね
 
これからの日々 大変なことも出てくると思うけど
1日1日 積み重ねていけたらと思います





IMG_5189.jpg
ママが持ってきてくれた シニアワンコ用のおやつ
凄い勢いで かぶりついています
食べる意欲は まだまだありますよ~☆

可愛いチョウチョのブランケット 寒くなってきて 
とっても重宝しています
ママ いつもありがとう(*^_^*)




明日の ぽ~の3歳の誕生日につづく・・・・・





スポンサーサイト


コメント

  1. ドンちゃん、16歳のお誕生日おめでとう~♪
    白内障や皮膚炎を患いながら
    本当に健気に頑張っているシニアワンコちゃんですよね。。
    この日を仲良しのぐっち君と一緒に迎えられて本当に良かったね^-^
    この調子で、頑張ってね!!
    ドンちゃん、応援しているからね☆

    ( 22:08 [Edit] )

  2. あすた | wjPir.RI

     ドンちゃん、御誕生日゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)。
     シニア大好きアポロさんも、ドンちゃんには一目置いているようで。
     きっと、本能で「この先輩には負ける」って解ってるんでしょう。だって、若い時のドンちゃんに会ってたら絶対一喝されて終わってそうですもん(≧▽≦)。

     そんなアホアホなアポロとゾロですが・・・と、ついでにおかぁちゃんですが(笑)これからもドンちゃんやぐっちゃんめざして頑張ります♪。
     ので、長生きしてくださいね~(●´∀`●)。

    ( 23:09 [Edit] )

  3. こしろくま | ZtyhQPTk

    ドンちゃん16歳!すごい長寿です。
    でも食欲もあってステキ☆これからも一日一日弟妹と楽しく過ごして欲しいです(^^)
    そうか、ぽ~ちゃんも秋生まれなんですね(^0^)
    そして、ちりめんの肉球お守り可愛いですね~(^^)

    ( 13:49 [Edit] )

  4. ぽ~ちゃん、お誕生日おめでとう~♪
    今日は何かお祝いしてもらっているのかな~☆

    ( 15:27 [Edit] )

  5. ドンちゃ~ん^^ この日を待っていたよ~♪
    一緒に16才よく頑張ったね~。。
    これからの1年も一緒に頑張って行きましょうねp(*^-^*)q

    そう初めて会ったのは3年前だったっけ??
    嬉しいやら恥ずかしいやらで緊張した~(笑)
    でもドンちゃんとお友達になれて、最近は2ワンとも、ちゃんと覚えているようで、リアクションはないけどきっと嬉しいと思うなぁ~♪

    ドンちゃ~んまた遊びに行くからね~^^

    ( 17:47 )

  6. ドンちゃん、そしてぽ~ちゃんお誕生日おめでとう~(ノ^^)乂(^^ )ノ

    ドンちゃん、おめめが見えないんだぁ~。
    画像ではいつも綺麗にみえてたから気が付かなかったわ。

    ぐっちゃんという、いいお友達がいていいなぁ~☆.:*:'
    これからも仲良く、刺激しあって長生きしてね。

    ぽ~ちゃんも、いいお兄ちゃんになるって
    大変だよね。
    頭に来たら、時々はガツンとやった方がいいと思うよ。
    オチビは遠慮というものが無いからね。

    ドンちゃんもぽ~ちゃんも
    また元気に一年過ごせますように~☆.:*:'★

    ( 11:43 [Edit] )

  7. レコママ | -

    のん福レオのお母さんこんにちは

    お祝いコメントありがとうございます
    白内障を早くに患い ドンなりの不自由さは感じていたと思いますが
    そんなことも感じさせないぐらい 元気でいてくれています
    若いころは 言うことを聞かず 手をやいた時期もありましたが
    今では そんな元気なころが懐かしく思えてきますね

    もう少し ぽ~やマローねの良いお兄ちゃんで頑張ってもらいたいですね(*^_^*)


    あすたさんこんにちは

    ぐっち君に続き ドンも16歳を迎えることが出来ました

    若いころのどんだったら絶対ガウッって一喝でしたね
    今では にゃんこも大丈夫な温厚なおじいちゃんになっちゃいました
    皆の目標になれるように これからも元気で頑張りま~す
    ありがとう(*^_^*)

    こしろくまさんこんにちは

    ありがとうございます
    沢山のお友達から お祝いしてもらえるのも
    長生きのご褒美ですね
    可愛い妹も増えて 益々 刺激になってくれたらうれしいですね

    ぐっちママさんこんにちは

    ママとは3年前にお初でしたね
    まだまだ 元気があるころだったね
    ついこの前のような気がします
    16歳 ずっと先の事のように思っていましたが
    あっという間でもあった気がします
    いろいろあったけど 乗り越えて頑張ったどんやぐっち君 自慢の子です
    まだまだ 一緒の時間が続きますように 一緒に頑張っていきましょうね


    あんみゅママさんこんにちは

    ありがとうございます 
    白内障が進み 見えなくなって 大変なことも沢山あったと思いますが
    こんなに長生きしてくれています

    ぽ~が来たころは まだまだ元気だったし
    ぽ~の存在が とっても良い刺激になってくれたと思います
    マローネは 最初は怖がっていましたが
    今では ドンは何もしない やさいいお兄ちゃんだと思っているみたいです
    こんな風に 3匹がいい具合に 刺激になって
    ドンに パワーをくれているのかもしれないですね

     

    ( 14:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

