
お家にきて もうすぐ2か月
久しぶりにお天気も良かったので
3回目のシャンプーをしました

ブラシは 1日1回 嫌がらずにさせてくれますが
シャンプーはまだまだ上手に出来ません

首の下を 自分で毛づくろいをするので
いつも 汚れています^^;
お尻の毛も長いので たま~にうん〇をくっつけて歩いています
長毛さんは やっぱり大変です
 

IMG_5061f.jpg
BEFORE






↓ 






AFTER
IMG_5236m.jpg


ホームセンターで 大きめの洗面器を買ってきて
お風呂場は寒いので今日は台所のシンクで洗いました

鳴いて 逃げようとするので
抑えながらなので 大変です
首の下 まだ汚れが落ちていないですね^^;

ドライヤーも 両手が使えるように
ドライヤースタンドを使って 手早く乾かします



今日 ショップで長毛猫さんのシャンプーの値段を聞いてビックリ
6000円もするそうです・・・・・
まだ 小さきので 抑えることは出来ますが
大きくなって抵抗するようになったら大変なので 
何とか頑張って自宅シャンプーが出来るようにしたいです



スポンサーサイト


コメント

  1. シャンプー後はフワフワになっていますね♪
    カワイコチャンに磨きがかかりましたよ~^-^

    マロちゃん、暴れますか??
    まだ洗面器で洗える大きさなのですね^^
    ドライヤースタンドも購入してマロちゃん大事にされて幸せね。。
    シャンプーが6000円はちょっとドッキリですが・・・笑
    耳の飾り毛が長くて可愛いですよ~。。

    ( 16:15 [Edit] )

  2. つくし | -

    シャンプー

    こんばんは。
    シャンプー頑張ってるんですね。
    洗いに行くのはもう暫く待ってくださいね。
    今月の平日でも大丈夫ですか?

    シャンプー剤は値が張ります。
    私も高いの使ってます。
    そうしないとしっかり脂が落ちないんです。
    手の脂までしっかり落ちてしまい。カサカサです・・・。

    ( 20:40 )

  3. わぁ~!たいへん!
    ネコはね、オフロはめちゃくちゃ大変ですよね。
    うちの子、殺されそうな声で泣き続けるし・・・
    一瞬でも離したら逃げるし・・・
    もう何もしたくないくらい疲れた・・・という記憶です。

    でも何歳くらいだったかな・・・
    10何歳・・・からは、一切オフロ入れなくなりましたけど。。
    長毛はそうはいかないのかな?

    ネコのけづくろいって、ほんと長いですよね・・・
    でも年とってからは、根気がなくなったのか短くなりましたね(笑)

    シンクで洗うにもオフロで洗うにも
    ペット用バスタブ買われた方が、かなり便利ですよ。
    栓ができるので、水抜きが楽です♪

    ドライヤースタンドは、いいですか?
    いろいろあって・・・どれ買おうか迷ってます(^m^)

    ( 00:37 [Edit] )

  4. マロちゃん暴れる~?
    長毛はたいへんだよね~。
    今のうちにシャンプー慣れさせなくちゃね。

    マロちゃんお顔が変わったような??
    しっかりしてきたと言うか大人の顔になってきたような??

    セレブニャンだね~^^

    ( 17:24 )

  5. こしろくま | ZtyhQPTk

    マローネちゃん、お胸のフリルが綺麗になって♪
    長毛種はお尻にうんち付けて歩いてたりしょっちゅうですね、
    実家のヒマラヤンもよく付けてました(^^;
    ぽ~ちゃん、誕生日おめでとう☆
    マローネちゃんとすぐ仲良しになって、ほんと優しいお兄ちゃんです!
    マローネちゃんは、お風呂慣れてくれると嬉しいですね~☆

    ( 20:37 [Edit] )

  6. レコママ | -

    のん福レオのお母さんこんにちは

    マローネ 結構嫌がりますね
    ぽ~がじっとしているので そう感じるだけかもしれませんが^^
    まだまだ 小さいので 今のうちに 
    なんとかシャンプーさせてくれる子にしつけ頑張らないとと思っています

    耳の飾り毛や胸毛 ホワホワになってきました♪

    つくしさんこんにちは

    シャンプーは泣いて逃げようとしますが
    なんとか頑張ってやっています
    細かいところの洗い方や 綺麗に脂を落とすことがまだできないので
    よろしくお願いします(*^_^*)

    あんみゅママさんこんにちは

    ぽ~は1年に1回ぐらいのシャンプーでいいんですが
    長毛さんは 毛玉が出来るので
    定期的にシャンプーしないといけないみたいです
    ドンの前にいた子が マローネみたいな毛のシーズだったので
    よく毛玉が出来ていました

    ペット用バスタブはどんを洗う時に使っていますが
    マローネはまだ小さいので もう少し大きくなったら 使おうかなって思っています

    ドライヤースタンド ネットで安いのを買いました
    両手が使えるし あれば便利です
    2000円しなかったと思いますよ
    大きな洗濯バサミでドライヤーを挟んで使うやつです


    ぐっちママさんこんにちは

    3回シャンプーしましたが
    最初よりは容量がつかめたかも^^
    毛が伸びて 顔の大きさが ぽ~と同じぐらいまん丸になっています

    茶色いおまんじゅうみたいです(*^_^*)

    こしろくまさんこんにちは

    長毛さん お手入れは凄い大変ですが
    ふわふわのコートで 歩く姿は ゴージャスにゃんこです
    ぽ~ まだまだ 甘えたい3歳ですが
    無理やりお兄ちゃんになってしまいました
    マローネが来て とっても優しい子だったんだって再認識しました

    日々 マローネに押され気味です(*^_^*)

    ( 10:33 )

  7. ぴーちゃん | odxjtw2U

    こんばんは♪

    レコママさん、こんばんは♪
    マローネちゃんのシャンプーお疲れ様~^^
    耳の長い毛が・・・最っ高~に可愛いですね♪

    ちなみに、うちのゴンちゃん。。
    今まで1度も洗ったことがありません。ワイルドだろぉ?(爆
    ってか、きっと大暴れして洗わせてくれないでしょう(≧m≦*

    シャンプー6000円って聞くと、そりゃ頑張らねば(笑

    ( 19:39 [Edit] )

  8. レコママ | -

    ぴーちゃんさんこんにちは

    ゴンちゃん時々はお外に行くから そのうちシャンプーってなことになる日も来るかもしれませんよ~^^
    手足だけは 濡れても平気にしといたほうが良いですよ
    シャンプー6000円って私より高いじゃんって・・・・
    意地でも家シャン出来る子にしなくっちゃ(*^_^*)

    ( 16:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

