
先週火曜に ぽ~のストレスの記事を書きましたが
水曜日に病院に行って来ました その後食欲も出て
元気も出て来ていたんですが 土曜日夜から また 吐き気が出て朝も元気がなくじっとしています


日曜はお休みの病院が多いのですが
ドンが薬浴でお世話になっている病院が日曜も診察をしているので
朝Ⅰで行ってきました


今までの経過をお話しして 熱を測ってもらうと39・8度熱がありました
体重も 水曜に量った時から 少し減っていて5・4キロ
熱があることで 元気もなく 食欲もないようです 


血液検査の結果 心配な事はなかったので
熱が出ている原因を はっきりは断定はできませんでしたが
抗生剤の注射をしていただいて 帰宅しました


午後まで ずっと寝ていましたが
少しごはんも口にしてくれました


IMG_4973.jpg

マローネが うちに来て1か月
ストレスで体調を壊す子もいますが
2匹の様子を見ていても こんな風に仲良く?外を見ていたりします





先生によって 見解は少し違うのですが
環境になれる事も大切なので
ぽ~のストレスを気にしすぎて 2匹をいつも監視して
飼い主さんがあまり神経質になると猫もそれを感じるそうです



IMG_4981.jpg

マローネも しつこくぽ~にくっついて行く子ではないし
風邪を引いたことで 体調不良になったのではないかと思います


注射が2週間ほど効果があるので
しばらく様子を見たいと思います。







 



スポンサーサイト


コメント

  1. 先日の記事も気になってました。。。

    ネコもあるんですね。。。

    ネコは縄張り意識がはっきりしているから
    よそ者が侵入してくると
    ストレスになるんでしょうかね。

    そぅそぅ・・・
    人間が神経質にると、動物はすぐにそれを察知してしまいますよね。
    私も、あんの涙やけのことで、先生に言われて・・・
    気にしないようにしたら、あんの行動がぱたりと落ち着きました。
    気にせず、気にしないといけませんね。。。。←これが難しい。

    かわいいうしろ姿、癒されますv-344


    ぽ~ちゃん、たんなる風邪だといいですね。
    そして、はやく治りますように☆.:*:'

    ( 21:43 [Edit] )

  2. あすた | wjPir.RI

     ありゃ、ぽーチャン風邪だけだといいですねぇ・・・。

     スプリングも日曜日やってますから、緊急の時は行ってみてくださいね(^ω^)。

     仲良くお外眺めてる写真・・・すごく可愛い~(≧ω≦ )。
     こそっっと外から見てみたいくらいです♪。

    ( 22:33 [Edit] )

  3. ぽ~ちゃん、風邪を引いていたから元気がなかったのかな~。。
    熱があって辛かったのでしょうね。。
    早目に獣医さんへ連れていけて良かったですね。。

    「神経質になり過ぎてみいけない」
    そうかもしれませんね。。
    どのみち、ぽ~ちゃんもマロちゃんもこれから先ズーッと一緒に生活して行かなければならないのですから
    2匹で折り合いを付けながら
    慣れていってもらうしかないですよね。。
    可愛いぽ~ちゃんが早く元気になりますように☆

    ( 10:38 [Edit] )

  4. ぴーちゃん | odxjtw2U

    こんちには♪

    レコママさん、こんにちは♪

    ぽ~ちゃん、お熱があるんですか・・・しんどいですね><
    抗生物質が効いて早く治るといいですね。
    病気の時、動物がしゃべってくれたらと、いつも思います。。
    そしたらしんどいとか、どこが痛いとか、分かるのにね。
    ぽ~ちゃんが早く元気になりますように、
    お大事になさってください~。

    それから秋バラ、拝見しました♪(^^;
    やっぱりレコママさんちのは素敵~!
    葉も綺麗だし花の数も多いし・・・うっとりしてしまいました♪

    今週末ごろから寒くなるそうですね。。
    お互い風邪をひかないよう、存分に秋バラを楽しみましょう♪(笑

    ( 13:26 [Edit] )

  5. あんみゅママさんこんにちは

    少し落ち着いて ごはんも食べています

    ぽ~がお家に来たとき ドンはまだ今より元気だったので
    それなりに 2匹の接点もあったし 
    まるっきりぽ~が一人っ子の時っていうのはないんですが 
    やっぱり同じ猫だから 縄張り意識があるのだと思います

    あんちゃんも気にしすぎて 良くない事もあったんですね
    もうすこし おおらかな気持ちで 見守っていこうと思います
    ありがとうございます(*^_^*)


    あすたさんこんにちは

    スプリング 日曜もやっているんですね
    良い情報ありがとうございます。
    ねこちゃんは 病院に行くこと自体ストレスになるので
    近くで 良い病院があれば理想なんですが
    今まで 行っていたところが ちょっと???な事があったので。。。
    病院選びって 難しいですね^^;

    2匹で 並んで こんな風にしているので
    100ぱーストレスでもないのかなって思っています

    のん福レオのお母さんこんにちは

    具合が悪くなって 1週間ですが
    まだ 本調子じゃないみたいです^^;
    血液検査で 異常はなかったので 
    風邪とストレスが 重なったのかもしれませんね

    そうですね 人間が介入できない2匹の関係は時間が解決してくれると思うし
    神経質にならないように 見守っていきますね^^


    ぴーちゃんさんこんにちは

    昔は 野放しにして飼っていたので
    猫がこんなデリケートな動物だとは思いませんでした
    最近のねこちゃんは 気持ちも箱入りなのかな^^

    ごんちゃんは たくましく育ててくださいね☆

    秋バラ ほんとにポツポツで さみしいです
    もう11月ですよね~ あ~1年がなんて早いんだろうって思います
    本格的な寒さが来る前に 今年は植え替え作業始めようと思っています




    ( 15:58 )

  6. こしろくま | ZtyhQPTk

    そうだったんですね・・・、ぽ~ちゃん、お熱が・・・(T-T)

    でも早めに病院に行けて注射してもらって食欲が戻ったようで安心です。
    それにマローネちゃんとの2ショットはなんて可愛いんでしょ・・・(T▽T)
    まさに大きなお兄ちゃんと小さな妹の図・・・!萌えまくりです!
    最近は寒暖の差が激しかったから、猫ちゃんも風邪を引きやすいの
    かもしれませんね。ウチも気をつけます!

    ( 23:17 [Edit] )

  7. yoko | -

    ぽ~ちゃん心配ですね。
    二人、いや、二匹が寄り添っている姿を見ると本当に素敵だなぁ。
    めちゃめちゃ可愛いなぁと思います。私ももう一匹欲しいなぁ。

    今までの記事を見てもぽ~ちゃんはとても優しい子なんですね。
    だから、マローネちゃんがこんなに早くなじむことができたんでしょうね。
    ただの風邪ですぐに良くなると良いですね。
    人間も猫も健康が一番!ですね。

    ( 00:36 )

  8. こしろくまさんこんにちは
    ご心配していただきありがとうございました
    あれから 食欲も戻り 前のように2匹で追いかけっこをしたりしています
    ぽ~は今まで 風邪などひいたことがなかったのですが
    きっと 1か月経って ストレスと 風邪ひきが一緒になったのかなと思っています

    寒くなってきたので 人間も猫ちゃんも風邪などひかないように気を付けましょうね

    yokoさんこんにちは

    ぽ~は 1日だけ マローネに シャーをしましたが
    後は全然大丈夫でした
    おとなしい分 我慢していることも多かったのかもしれません
    今は 2匹で タワーのてっぺんで 寝たりしています
    多少けんかしても 元気が1番です

    寒くなってきたので 風邪などひかないようにしましょうね

    ( 11:30 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

