
マローネが家に来て はや1か月
ぽ~も 思いのほか早く受け入れています



IMG_4926.jpg

しばらく前から ぽ~の目ヤニの量が増えていて
少し腫れぼったく 赤くなっています

だんだん ひどくなっていくので 
昨日病院で目薬を貰ってきました


先住猫さんが 優しい子の場合
新入りさんに 気を使って
食欲が落ちたり おなかが緩くなったり
1か月ほどすると 不調が出たりする子がいるそうです


目ヤニの事もそうだし
ここ数日 ぽ~の声が変なことに気が付きました
いつもは かわいい声で にゃ~って鳴いていたのに
なんだか おっさんのような かすれただみ声で鳴くんです・・・・

ネットでいろいろ検索してみると
子猫ちゃんが来て 突然声が変わった猫さんっているみたいで
ストレスが原因の事もあるようです

目ヤニだけの事を考えると 関係ないけど
声も変です
 

丁度 1か月だし・・・・
私が思う以上に ぽ~がストレスを感じてしまい
免疫力が落ちて 目ヤニが出たり 声が変になったりしてるのかなとちょっと心配です


様子を見て 病院に聞いてみようと思います









コメント

  1. ぽ~ちゃん、優しい仔ですぐにマローネちゃんを受け入れてくれたけど
    それなりにストレスもあるようですね。。
    飼い主は分かっているけど
    お家の中だけが自分の世界のぽ~ちゃんにしてみれば
    突然にやって来たチビちゃんに無理はないかもしれませんね。。
    影響はジワ~ッと現れるような気がします。。
    数ヶ月経つとまた感じは変わっていくのでしょうけど・・・。。
    ぽ~ちゃん、頑張ってね☆

    ( 18:24 [Edit] )

  2. のん福レオのお母さんこんばんは

    そうですね^^ 外の世界を知らない お家の中だけががテリトリだったぽ~にとって
    いきなり やってきたマローネを受け入れること事態大変なのに
    1か月足らずで 心を許すって事は 反面 心に負担がかかって当然ですよね

    私も ぁ~良かったって能天気になっていてはいけないですね
    もっと ぽ~に気持ちを寄せてあげようと思います






     
     

    ( 18:58 )

  3. こしろくま | ZtyhQPTk

    そうなんですか・・・ぽーちゃん、ケナゲです・・・(T-T)
    優しくて仲良くしてあげて、でもやっぱり縄張り意識が強い猫ちゃんには
    他の猫ちゃんがやってくるというのはストレスに感じるのですね。
    でも、まただんだん時が経てばそれも慣れてくるのでしょう(^▽^)
    レコママさんがいち早く気がついてあげている点も安心ですね☆
    ぽーちゃん、君ならきっと大丈夫。
    マローネちゃんとどん君と仲良くね、でも、あんまり無理しないでね(^^)

    ( 21:14 [Edit] )

  4. こしろくまさんこんばんは

    先住猫さんが シャーとかフッーーって怒る子は大丈夫らしいですが
    何も言わない おとなしい子のほうが 体調を壊しやすいそうです
    それを聞くと 余計かわいそうで・・・

    でも ぽ~なら 乗り越えてくれるはず
    時間はゆっくりあるんだから 焦らず見守ってあげようと思います

    ( 21:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

