


3日目 初対面した後 何度かフーシャー攻撃されたマローネ

4日目の朝から ステップアップしてケージを1階リビングに移しました

IMG_4569.jpg
ケージの中の マロ-ネから目が離せないぽ~
前日 生マロちゃんを見て フシャーーとウウウとうなり声を出したぽ~
我が家に来て もうすぐ3年ですが
今まで ぽ~のシャーは1度だけ
もちろん 唸り声も聞いたことはありませんでした
マローネを見て 自分が猫だって気づいたみたいです(*^_^*)








お里に居た時から 大人猫さん達にシャーシャーされていたので
マローネは ぽ~にシャーとされても 知らん顔♪

ぽ~にも 一定距離以上は自分から近づかないように
一人で 遊んでいます

IMG_4576.jpg
あの おおっきいのちょっと怖いにゃーー
でも 初めて見るワンコは
ちょっと怖いようで ドンにはシャーと反撃します








IMG_4572.jpg


ケージから出て
ウロウロするマローネが気になって仕方ないぽ~

マローネの行くとこにずっと金魚のふんみたいに
くっついて行きます
 
IMG_4598.jpg





今日で5日経ち ぽ~はシャーシャー言わなくなりました

朝 どこ行ったかな~ と探すと
ベットの上に2匹

寝室は ぽ~のリラックススペース
その場所に 入って来たマローネを黙って見ています
これって認めてくれたのかな??
IMG_4605maro6.jpg

仲良くなるには まだまだ 時間がかかるけど
ぽ~が マローネの事を少し受け入れてくれたような気がして 
ちょっとうれしい母です(*^_^*)









 
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽ~ちゃんは、もうシャーを言わなくなったのですね^o^
    ぽ~ちゃんの方が興味津々なのって意外でした~。。
    きっと早い時間で距離が縮まりそうです☆
    じっくり慌てずに見守ってあげてね。。

    マローネちゃんのお耳の先の毛も長くて
    可愛いチャームポイントだわ~♪

    ( 21:13 [Edit] )

  2. yoko | -

    ひゃー可愛い♪

    こんばんは。お言葉に甘えて遊びに来ました。
    そして、きゃ~~~かわいい~~!マローネちゃん❤
    お顔がとっても整ってるのね。お目目がまん丸ですね。
    アイラインくっきりで、毛は本当にマロンみたいですね。
    同種のネコ動詞より、違った種のネコとの方が仲良くなりやすい。
    また、ネコ×ネコよりも、ネコ×犬の方がうまくいきやすいと聞いたこともあります。
    みーんなうまくやれるといいですね。

    ( 22:41 )

  3. のん福レオのお母さんこんにちは

    今日で7日ですが
    ほとんど2匹同じ部屋にいることが多いです
    マロちゃんは 遊んでーって泣かないし ぽ~がいつも見ているみたいな状態です
    こんな早く 2匹の距離が近づいてくれて
    ほんとに うれしいです

    ブラシ嫌いにならないように 毎日1階はブラシを入れるようにしていますが
    その時は いやーーーって大きな声で抵抗されます(*^_^*)


    yokoさん こんにちは

    まだ 2か月ちょっとなので 顔の半分が目みたいですね
    大きくなって どんな顔風になるのかな~

    ファーちゃんのお顔も すこしづつ しっかりした顔になってきていますね
    初めての長毛さんなので
    また いろいろお話させてくださいね
    これからも よろしくお願いします(*^_^*)

    ( 11:24 )

  4. バボ | H2DFVIt2

    わぁ~
    やっぱりレコママさん家にやってきたんですねぇ~
    そっかぁ
    すっごくかわいいですね~
    そして、ぽ~ちゃんの反応も、かわいい~

    これくらいで諦めて(?)くれたら上出来ですよね?
    うちなんて、いまだにもみたん、きくちゃんのこと許してないですから・・・

    ( 21:19 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

