
今日はどんの薬浴Day
ようやく朝晩 涼しくなってきて ドンの食欲も戻ってきました

IMG_4401e.jpg
夏前は腰あたりが ゴツゴツしていましたが
少し 体重も増えてきたようです




IMG_4375.jpg



今まで 何でも食べてくれる 食いしん坊のどんですが
さすがに今年の夏は カリカリご飯にプイッとすることがありました

腎臓も悪くなって トッピングしていたお肉や パンも
しばらく止めていましたが 
先生にお話したら

食べないことが 1番良くないので
確かに お肉は腎臓には負担もかかるけど
今まで 頑張ってきた ドンにご褒美として
少しの量をあげることは いいんじゃないですかと言われました

確かに 寝るか食べるの毎日で
食べる楽しみがなくなると かわいそう・・・・

様子を見ながら 好きなものをちょっとづつあげています 
 
IMG_43910913.jpg


薬浴に行って ちょっとふわふわになりました
もうすぐ16歳のおじーちゃんワンコには見えないでしょ(*^_^*)







IMG_4395m.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. かずのこ | ADJD0lrw

    お久しぶりです

    レコママさん、こんにちは!
    すっかりご無沙汰してしまい失礼いたしました。
    猛暑続きだったこの夏も少しづつ秋の気配を
    感じられるようになってきましたね。

    ドン君薬浴してもらってスッキリさんですね▼^エ^▼
    フワモコで可愛いわん♪
    ドン君やはなのようにお肌の弱いワンコは
    夏の暑さを乗り切るとホッとひと息ですねv-353

    ( 16:03 [Edit] )

  2. あすた | wjPir.RI

     ドンちゃん、薬浴お疲れ様~♪。
     正面向きのちょっと首をかしげた感じがカワイイデスよん(≧▽≦)。

     涼しくなってきて、みんな食欲復活ですね。良い事です(●´∀`●)。

     そういえば・・・消防署の裏手にドッグカフェが出来るそうですよ。
     開店したらみんなで覗きに行きましょうね~(^ω^)。

    ( 16:33 [Edit] )

  3. ドンちゃんフワフワになったね~^^
    とても16才になるとは思えないね♪
    薬浴の効果があったみたいで良かったです^^
    今度はいつ薬浴行く~?
    私は27日の朝一で検査に行こうかと。。。

    ぽ~ちゃんの妹ちゃん決定したの~?
    レコママさんのお家に来たら知らせてね~。。
    またご挨拶に行きますよ~^^

    ( 17:20 )

  4. どんちゃん、フワフワになって男前が上がりましたよ~♪
    食欲も戻って来て、その調子で頑張ってね^o^
    秋になったら、可愛い妹(?)ちゃんが来るかもよ☆
    刺激されてますます元気になるかもです^^
    3枚目の首をかしげている写真、とっても可愛いです~♪♪

    ( 19:52 [Edit] )

  5. こしろくま | ZtyhQPTk

    どん君、ふわふわで男前~(^^)本当16歳のおじいちゃんワンコには見えません。
    美味しいものを時々もらって、心身リフレッシュでツヤツヤしてね☆

    チンチラの子猫むちゃくちゃ可愛いですね(^m^)!
    実家でヒマラヤンを飼っていたのですが、飼う前は「猫らしからぬ風貌…」と
    思ってましたが、長毛種ってめちゃくちゃ可愛いんですよね。
    今じゃすっかり虜です。ヒマラヤンともう一度暮してみたいです。

    お庭のアーチに付けたアイアン、すごく素敵ですね!
    レコママさんちのお庭はとてもお洒落です(^^)
    これからも素敵なお庭の写真楽しみにしてますね~。

    ( 09:07 [Edit] )

  6. ぴーちゃん | odxjtw2U

    こんばんは~

    レコママさん~こんばんは♪
    9月も半ばと言うのに、残暑厳しいですねぇ~。

    ドンちゃん、薬浴で気分もリフレッシュですね^^
    ホント、おじいちゃんワンコに見えないから不思議です(笑
    おいしいもの・・・体調と相談しながら~難しいね。。
    これからも元気で過ごしてね♪

    お庭のアーチのアイアン飾りが・・・とってもお洒落で素敵!
    バラが絡まる姿を楽しみにしています~。。
    私も、何かしたくなってきちゃったな・・・^^

    そうそう、レコママさんにお願いが・・・、、
    リンクさせていただいてもよろしいでしょうか!?
    よろしくお願いいたします♪

    ( 21:44 [Edit] )

  7. かずのこさんこんにちは

    早いもので 9月も半分すぎましたね
    日中はまだまだ暑いですが 夜は虫の声も聞こえて
     夏の終わりを感じられるようになりましたね

    薬浴にも頑張って通ったので ひどかったかゆみからも今は解放されています
    もっと早く出来なかったの??っとちょっと反省していますが・・・^^;
    すずしくなってきて 食欲も少し戻ってきたので
    食欲の秋 おいしいものを食べさせてあげたいですね

    あすたさんこんにちは

    ドッグカフェ 早くできるといいですね
    ワンコメニューとかもあるのかな?
    今度 偵察に行ってきますね(*^_^*)



    ぐっちママさんこんにちは

    薬浴 最初は半信半疑で 通うのも
    大変だったけど 良かったです
    今は2週間に1回でなので 随分楽になりました
    次は25日です

    ぽ~の妹決まりました
    しばらくは大変だけど ママにも紹介したいし 
    顔 見に来てね(*^_^*)







    ( 11:09 )

  8. のん福レオのお母さんこんにちは

    薬浴も今は2週間に1回になって お肌の方もいい感じです

    子猫ちゃん ドンにもちょっかいを出すと思いますね
    きっと 刺激にはなると思いますが
    なんせ おじーちゃんなんで  ストレスにならない程度に
    仲良くできればいいな~と思っています

    ( 11:14 )

  9. こしろくまさんこんにちは

    16歳 いっぱいいっぱい頑張っています
    私たちでもそうですが たまにおいしいものを食べると
    気持ちも上向きになれますよね~♪

    ヒマラヤンのねこちゃんを飼っていらしたんですね
    長毛さんは初めてなので 期待と不安が半分半分です
    また 時期が来たら紹介しますので
    見てくださいね(*^_^*)

    ぴーちゃんさんこんにちは 

    早く 涼しくなってほしいです
    お花屋さんにも行きたいと思っているんですが
    こんなに暑いと なかなか 気持ちが乗りませんね^^;

    すずしくなって 食欲も出てきたので
    お腹と相談しながら 食べさせてあげようと思います

    秋バラもぽつぽつと咲き始めていますが
    暑さのせいなのか 春に比べ 小さくて貧弱なんです
    朝晩の 気温差って大切なのかな??

    リンク ありがとうございます
    私もよろしくお願いします(*^_^*)



    ( 11:27 )

  10. バボ | H2DFVIt2

    いつみても、あかちゃんみたいにかわいいですねドンちゃん。
    お目目がとっても大きくて、お顔からこぼれ落ちそう。

    人間もそうですが、高齢になってくると、
    健康のためにといろいろ食事に制限が出てきてしまうけど
    あれもこれも食べたいものいっぱいいっぱい我慢して
    挙句早く逝ってしまった、なんてことになるなら
    おいしいものや好きなものを食べて、満足してから逝った方がいいや
    なんて考え方もありますよね。
    ドンちゃん、おいちいもの食べて、幸せ♪って思ってくれると
    やっぱりこちらとしてもうれしいですよね。

    ( 21:00 [Edit] )

  11. バボさんこんにちは

    ドンは今までは ドッグフード以外はあまり食べさせないようにしてきました
    犬用のがガムも小さいころに詰まらせて 大変なことがあったので
    堅い物もあまりあげていませんでした
    (ちょっと過保護すぎるけど^^;)
    食に対しては まだまだ貪欲なので
    ドンの生命力の強さにつながっているんじゃないかなと思います

    一度においしいものばっかりにすると
    お腹もびっくりするので 
    すこしづつ おなかと相談しながら
    食ベるたのしみも 大事にしてあげたいと思います(*^_^*)

    ( 13:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

