


先日 ぐっち君のお誕生日に突撃お宅訪問をしたのですが
そのお礼にと ぐっちママがぐっち君と遊びに来てくれました
突撃メンバーのあすたさんもお誘いしました
あすた家のお坊ちゃまずはお留守番です




IMG_4209.jpg



IMG_4214.jpg
 
いつも 遊びに来ると ぐっち隊長のおうち点検作業が始まります
ひとまわりしてそれが終わると 落ち着くのですが
この日は 元気スイッチがONのまま
ママはひやひやしっぱなし☆






ぽ~ ちょっとだけ様子を見に来て
ぐっち君が来たにゃーーーー
どうぞゆっくりしていってにゃ~ と別の部屋に行ってしまいました
自分を猫だって思っていないのか 
ぐっち君が来ても 全然平気のぽ~です

IMG_4219.jpg







ママが加賀市の御菓子屋さん げんば堂さんの

ロールケーキととろけるプリンをお土産に持ってきてくださったので
楽しくお茶タイム・・・ 



ゲンバ
げんば堂さんの洋菓子もとってもおいしいのですが
川端御亭(かわばたおちん)という和洋菓子がとってもおいしくて有名です




ぐっち君家に帰ると落ち着いて 今は寝ていますと
ママからメールが来ました
なんで あんなにテンションが高かったのか ママも不思議って言ってました

元気がないのも心配だけど
16歳にもなると いつもと違うテンションにみんなドキドキの
お茶会になりました
また ゆっくり 遊びに来てくださいね
今度は あすた家のおぼっちゃま達もどーぞ(*^_^*)





007.jpg



IMG_4230_20120825133840.jpg

今日は うーちゃんの命日でした
亡くなって 5年になります
5年前の8月23日 朝からすずしい風が吹いていて
あの日の空気感は今でもはっきり覚えています



午後から お寺に行ってきました
今まで お寺に行くと うーちゃんの魂がそこにあり
心で うーちゃんを感じることが出来たのに
5年経ち お寺に行っても 今までのような感覚がなくなっていることに気が付きました

うーの魂が 安心して 高いところに昇って行けたからなのか
生まれ変わって 別の世界に行ってしまったのか
そんな風に思いました



うーに手を合わせながら どんがそっちに行くときは
苦しくなる前に 迎えに来てねとお願いしてきました。







スポンサーサイト


コメント

  1. 先日は、ありがとうございました ^^*

    ぐっちゃんそんなに興奮していたんですか。
    およそのお宅に行くとそうなのかな?
    確かに、興奮されちゃうと、こちらも疲れちゃうけど
    ぐっちゃんのような高齢犬は心配ですね。

    ロールケーキおいしそう ^^*
    でもゆっくり食べれなかったかな。

    うーちゃんのお墓でそんな風に感じられたんですか。
    不思議ですね。

    どんちゃんにはゆっくりゆっくり
    時間が流れますように・・・★

    ( 23:40 [Edit] )

  2. ぐっち君が遊びに来てくれたのですね♪
    美味しいケーキやプリンも良いな~^o^

    何年たっても亡くなった時のことは鮮明に覚えているものですよね。。
    でも魂はもう天国の高い高い所でどんちゃんを見守っているでしょうね。。
    レコママさんの気持ちがそんな風になって良かったです。。
    どんちゃん、穏やかに過ごせますように。。

    ( 09:13 [Edit] )

  3. 本当にお騒がせしました^^;
    いったいなんだったんだろう~?
    グッチは家に帰ってもいたって元気でした。。
    お昼寝はしっかりしたけどね^^

    うーちゃんが亡くなって5年たつんですね。
    なんて言っていいかうまく言葉に出来ません。
    でもどうかドンちゃんが元気でいられますように、きっとうーちゃんが守ってくれていますね^^

    ( 17:58 )

  4. あすた | wjPir.RI

     またまた賑やかしいのが乱入してスイマセンです(´-∀-`;)、体感温度が上がっちゃったじゃ無いかとヒヤヒヤでした(苦笑)。

     ぐっちゃんもドンちゃんも、ホントにハイシニアとは思えない元気さ加減でしたね♪ぽーちゃんが圧倒されてたのが可愛かったです~( '艸`*)。

     涼しくなったらまた、今度はうちのあほすけ共連れてお邪魔しますね~♪。

    ( 11:56 [Edit] )

  5. こしろくま | ZtyhQPTk

    シーズーがいっぱい~♪可愛いですね~♪
    ぽーちゃんはワンコが来ても全然OKちゃんで素敵なニャンコですね!
    ロールケーキ、とても美味しそう・・・。
    プリンも・・・!
    和風な屋号ですが、洋菓子も作ってるなんて粋な感じですね♪

    亡くなってすぐは魂を感じるのに、何年も経つと感じなくなるって
    わかる気がします。
    うちも実家に行くと、足元に、18年いた猫が歩いてるような感じがしたのに
    亡くなってから2年以上経って、最近はあまりその気配を感じなくなりました。
    安心して天国に行ったのかな、と思うようにしています(^^)

    ( 20:08 [Edit] )

  6. レコママ | -

    あんちゃんママさんこんばんは

    ちびちゃんの可愛さに日々メロメロになってるんじやないですか^^
    ぐっち君今まで お家に来てもこんな事はなかったので ちょっとびっくりしました
    お家に帰ったら 落ち着いたみたいなので
    この日は よそのお家の気分じゃなかったのかな(*^_^*)

    ぐっち君も ドンもゆっくりのんびり で行きますね♪


    のん福レオのお母さんこんばんは

    おいしいケーキにプリンに話も弾み楽しい時間でした
    ケーキに目がないぽ~ですが
    この日は 別部屋から 出てきませんでした^^;

    う~が亡くなって5年
    私の不注意から 逝ってしまったと思っているので
    最初は思い出しても ごめんね という言葉しか出てこなくて
    本当につらかったです・・・・
    その思いは 私が死ぬまで変わらないかもしれませんが
    月日が経って
    う~の魂が 幸せな場所にいけたのかなと思うようにしています
    ありがとうございます

    ぐっちママさんこんばんは

    ぐっち君のテンションは16歳のワンコのテンションじゃなかったよね
    ちょっと心配したけど
    お家に帰って落ち着いたみたいだから 安心しました

    う~が亡くなって5年
    本当に優しい子だったので
    どんに押されっぱなしでした^^;
    どんも年をとって なんだかう~ちゃんに良く似た顔になってきたな~
    って最近よく思います
    年を取ると みんな穏やかな顔になっていくのかな

    どんもぐっち君も のんびりゆっくり頑張りましょうね(*^_^*)

    あすたさんこんばんは

    楽しかったです 次はあぽちゃんゾロちゃんも
    我が家でオフ会ですね
    ぽ~との初対面は 大丈夫だったから
    たぶん 今度も大丈夫だと思います
    ゾロちゃん そばに行きすぎて ネコパンチされないようにしてね^^


    こしろくまさんこんばんは 

    ぽ~は ワンコが大丈夫ですが
    猫ちゃんとは会ったことがないので・・・・
    もしかして 猫ちゃんには しゃーーー攻撃が出る
    変なネコだったりして~(*^_^*)


    金沢は 和菓子屋さんが多いですが
    最近は 和菓子屋さんのコーナーに洋菓子を置いているお店も増えましたね
    とってもしっとりして 甘さもちょうどいいロールケキでしたよ^^

    姿は見えないけど なんか気配を感じることってありますよね
    こしろくまさんのように 今はきっと幸せな場所にいるんだなって
    思うようになれました☆



    ( 21:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

