


今日から 8月
連日猛暑日が続いていますが
体調管理に気を付けて
暑さに負けず 厳しい夏を乗り切りましょう~




IMG_3988.jpg








ロンドンオリンピックの方も 毎日熱戦が繰り広げられています
朝から TVを見始めると ついつい見入ってしまい 朝の家事が捗りません^^;



金メダル 第1号に輝いた 女子柔道57キロ級の松本薫選手は
地元石川県金沢出身
ぐっちママの娘さんの柔道の先輩です

試合前の鋭い眼光は 闘争心むき出しですごく怖い顔でしたが
表彰台に上って喜ぶ笑顔は とってもかわいい女の子の顔になっていましたね






まだまだ 続く オリンピック競技に 目が離せません・・・
頑張れ 日本~







 
スポンサーサイト


コメント

  1. ぽ~ちゃん、可愛い暑中お見舞いありがとう^o^
    暑い日が続いていますね~。。
    日中はお出かけもせずに
    エアコンを付けて家の中にこもっています。。
    どん君も元気ですか??
    皆で頑張って乗り切りましょうね~^^

    ↓皆さんで集まって楽しいお食事会♪
    白山麓なら涼しかったのかな~。。
    あんちゃん、可愛い仔ですね♪

    ( 11:48 [Edit] )

  2. ↓お食事会、楽しくて良かったね~^^
    また今度連れて行ってね。。

    月曜日は松本の応援で寝不足です。
    娘は金沢のスポーツバーで柔道関係の面々が集まり応援してて、めざましテレビやいろんなニュースに映っていました。
    それもかなりアップで(≧ω≦。)プププ

    ( 17:21 )

  3. おはようございます。

    暑中お見舞いありがとうございます。
    暑い!痛い!オリンピック!と。お弁当生活が
    続いております。

    早く、足が治り、気持ちも楽になりたいです。

    ( 08:43 )

  4. バボ | H2DFVIt2

    暑いですねぇ~
    とってもかわいい暑中見舞いですね、ぽ~ちゃん♪

    オリンピック、やっと金メダル、って感じでしたね、松本選手
    で、内村選手も期待に応えて金メダル!
    ニュース読みながらちょっと涙しちゃいました。

    毎日暑いので、レコママさんも、どんちゃん、ぽ~ちゃんも
    夏バテしないように気を付けて下さいね。

    ( 13:05 [Edit] )

  5. こしろくま | ZtyhQPTk

    ぽ~ちゃん、頭にスイカ載せて可愛いですね~☆
    素敵な暑中お見舞いです☆
    ちなみに私も元々スポーツ観戦が大好きなので、
    オリンピックは見どころ満載ですね!楽しい夏だ~♪
    レコママさんとドンちゃん、ぽーちゃんも夏バテしないように
    気をつけて乗り切ってくださいね☆

    ( 11:08 [Edit] )

  6. レコママ | -

    のん福レオのお母さんこんにちは
    昨日は ご一緒させていただきありがとうございました^^

    今日は 暦の上で立秋だそうですが
    暑いですね~
    お盆も過ぎれば 少しはこの暑さから 解放されるのかな
    ぽ~はこの暑さでも 食欲モリモリ 上手に暑さをコントロールしてますよ


    ぐっちママさんこんにちは

    ふらりさん とっても静かなお宿でのんびりできそうです
    今度リベンジしましょうね

    金メダリストと知り合いなんてすごいな~
    ママも ずっと応援していた選手だから 我が事のように嬉しいね(*^_^*)


    はなこさんこんにちは

    暑いうえに 体が不調だと 余計辛いですね
    この暑さも もうしばらくの我慢ですね
    涼しくなって 早く足の具合も良くなるといいですね


    バボさんこんにちは

    オリンピックも半分終わってしまいましたね
    日本中が熱くなれるって すごいですよね~

    オリンピックに行くまでに 山あり谷ありで それを乗り越えて
    あの場に立ってる選手 結果がメダルの色で評価されてしまうのは
    ちょっと 残念ですが
    みんなに 賞賛のメダルをかけてあげたいですね☆

    バボ家のみなさんも 元気に夏を乗り切りましょうね^^


    こしろくまさんこんにちは

    まだまだ 暑い日が続きますね

    どんは エアコンなしでは無理なので 涼しい部屋で1日のんびり
    ぽ~は 夏バテ知らず 食欲減るどころか
    体重増の 夏男です(*^_^*)

    ( 16:46 )

  7. 残暑も厳しいみたい~!

    遅ればせながら残暑お見舞い申し上げます~☆
    今日は銀座でオリンピックメダリストのバレード
    松本薫さん金メダル第一号で、一番目立っていましたよね~
    凄い闘争心むき出しの目つきでしたが
    笑うと可愛い女の子。
    パフェが食べたい~☆なんてすごく普通の子と同じなんだな~って親しみも持てました。
    今回のオリンピックは女子の活躍が素晴らしかったですね~

    この暑さ猫ちゃん達も大変ですね~


    ( 16:59 )

  8. レコママ | -

    りこぴんさんこんにちは

    メダリストのパレードTVで見ましたが
    沿道の人の数がすごくって びっくり
    日本中が 感動できるって やっぱりスポーツの力って凄いな~って思いました
    今の日本で 子供たちに 夢や希望を与えられるのは
    金メダリストしかいないのなかなって ちょっとさみしい気もしますね


    まだまだ 残暑厳しいですが
    ワンコもにゃんこも なんとかがんばっています
    人間が 1番ばててるかもしれません(*^_^*)


    ( 17:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

