
霧ヶ峰高原にある 日本を代表する高層湿原
八島ヶ原湿原に撮影会に行ってきました
1939年に国の天然記念物に指定されています。
年間360種類もの植物が開花し草原に彩りを添えています




湿原に8時過ぎに到着
周りは深い霧に覆われていて 向こうが見えません

_MG_4085.jpg







湿原の周りには木道が整備されているので
1周90分ほどかけて散策することができます


_MG_4069.jpg

7月20日 8:34






霧が晴れて 少しずつ湿原の全貌が見えるようになってきました

_MG_4070.jpg





_MG_4075.jpg



 
_MG_4109.jpg
10:30 かなり混雑してきました


この後 ビーナスラインのニッコウキスゲを見に行ったのですが
あまり良い景色は見れませんでした
お天気が良ければ 青空のドライブで楽しかったのですが
ちょっと残念な撮影会でした






スポンサーサイト


コメント

  1. 天候だけはどうしようもないですよね。。
    ビーナスラインも気持ちの良いところだけに残念です。。

    ↓グッチ君、早く良くなると良いですね。。
    ドンちゃんのお兄ちゃんような存在ですもんね。。

    昨日は突然にゴメンね。。
    ドンちゃんが元気そうで嬉しかったです^-^

    ( 08:32 [Edit] )

  2. 清涼感たっぷり~!

    爽やかで清涼感たっぷりのところですね~
    以前同じような尾瀬に2回程主人と出かけたことがあります。
    やはり朝早くに着いて
    でないと混みますもんね~

    もうその体力気力無しになってしまって~すっかりご無沙汰です。
    一応登山靴とかは持ってるんですけどね~
    こうして見せていただくと
    出かけたくなります。
    ニッコウキスゲもいいですが野アザミがキレイですね~
    私がアザミ好きなのはこういう景色の中のアザミを見てからです~♪

    ( 10:08 )

  3. バンビ | 566VX3bg

    レコママさん、おはようございます~。

    尾瀬、素敵なところですね~。
    枕木の通路・・歩きたいです♪

    バラ園めぐりも楽しいですが、
    今の季節ならこういう自然の中のお花を見たくなりますね。

    またバラのスライドーショーを見させてくださいね。
    音楽の選曲もいいから本当に癒されますよー^^

    ( 08:48 [Edit] )

  4. レコママ | -

    のん福レオのお母さんこんにちは

    天気予報は曇りだったと思うんですが
    さすが霧ヶ峰っていうぐらいで 山肌をあっという間に 霧が動いていました

    ビーナスライン 若かりし頃に行きました
    何年かぶりの長野でしたが 平日なのに観光バスが多いのにはびっくりしました^^;

    ぐっち君もどんも もうすぐ16歳
    ご長寿ワンコの 記録を更新したいと思います☆


    りこぴんさんこんにちは

    カメラ教室で出かけるときは
    朝の早い時間に 現地に到着するように出るので この日も3時発でした
    帰ると すごい疲れますが 良い写真が撮れたときは
    疲れも飛びますね(*^_^*)

     ここに咲いているアザミは 色がすごく濃くて とってもかわいいな~
    と思いました
    もっといろんなお花が咲いていれば よかったんですが
    お花の時期にぴったりっていうのは 難しいですね


    バンビさんこんにちは

    枕木の道が整備されているので 山の空気を吸いながらゆっくり
    散策すれば 体も心もリフレッシュできますね


    日帰りで ハードスケジュールだったので
    ちょっと疲れましたが
    景色のよいところをゆっくり旅行したくなりましたk^^


    ( 16:19 )

  5. こしろくま | ZtyhQPTk

    幻想的な霧の湿原ですね~!
    とても清涼感があります。
    湿原の周りの木の道は素敵ですねー。
    こんな道が自分のお庭にあったら最高だろうな~。

    ( 08:34 [Edit] )

  6. レコママ | -

    こしろくまさんこんにちは

    下界の暑さとは違い とっても涼しい空気に体も喜んでいました

    自然が作る景色には 本当に不思議なパワーがありますね
    ここに咲いている お花や虫たちも すごく元気に見えました

    ( 14:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

