
蛍の撮影会に行ってきました(7月8日)
7月2日に1度目の撮影会がありましたが
その時は ほとんど蛍が飛びませんでした

今回は2回目の撮影会
場所は旧鳥越村の
ゲンジボタルとヘイケホタルが飛んでいる場所です




_MG_0011.jpg

19:26 明るい時間から 背景を決めてカメラを設置





_MG_0016_41-152(蛍レタッチ



21:40分まで 連続撮影
比較明合成仕上げ



小さいころは 自宅の前に川が流れていて
夏に 蛍が飛ぶ光景が 当たり前のように見られましたが
今は ほとんどの場所が整備されてしまい
ホタルを見るのにも 車で出かけなければならなくなってしまいました

なんだか さみしいですね


スポンサーサイト


コメント

  1. こんにちは^^

    大きくしたら、蛍の動線が見えました。
    昔良く見たもおですが、
    今は探しても見つからないかも・・

    綺麗な清流・・周りの環境から整えていかないと
    蛍は育たないのかも・・です。

    お蔭様で見れました。(^^♪

    ( 14:15 )

  2. ほんとに、昔は生活の中で蛍を見ることができましたよね。。
    懐かしいです。。

    ↓どんちゃん、少しふっくらしてきて安心ですね。。
    良かったです。。
    まだ少し涼しいうちにいっぱい食べさせて備蓄を作っておかねばです^-^
    ぽ~ちゃんのパカ~ン、うふふ、可愛すぎですよ~♪
    (のんちゃんもお耳が汚れやすいので、時々チェックしています)

    ( 08:14 [Edit] )

  3. レコママ | -

    はなこさんこんにちは

    昔は どこでも見れたホタルですが
    この場所も 整備されてホタルの看板が立てられています

    少しずつ昔の風景がなくなって行ってしまい
    本当にさみしいですね


    のん福レオのお母さんこんにちは

    昔は 部屋に吊った蚊帳の中に捕まえたホタル離して遊びましたね
    ホタルの光を見ながら そんなことを思い出していました

    どん 暑さは苦手ですが
    食欲モリモリなので 沢山食べさせて夏バテしないように
    体力つけさせますね(*^_^*)

    折れ耳じゃなくても 時々は耳の点検しないといけませんね☆

    ( 17:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

