
先日の血液検査で腎臓の数値がひどく悪いことが
ずっと気になって心配だったので
薬浴の時に 先生に詳しくお話を聞いてみました

BUNの数値だけ見ると 悪いですが
どんの様子(食欲もあり お散歩もできるし元気はある)から見て
補液をしたとしても 全身状態の劇的改善はないと思うので
腎臓食のみで 様子を見ていきましょうとのことでした
腎臓に負担のかかるお肉のトッピングはやめて
フードの量を増やしたら げっそりしていた腰のあたりが
少し戻ってきた気がします

ここ数年 暑さがすごく苦手になってきたどん
この夏も 乗り切って 16歳のお誕生日を迎えさせてあげたいと思っています







ぽ~が夜中から ずっと耳をカキカキ
朝になっても 痒がるので
病院へ行ってきました

片方の耳が外耳炎になっていて
汚い耳垢がいっぱい出ました

前にも 片方の耳が汚れていたことがあったので
左の耳は要注意です



IMG_0156.jpg
病院は 何回行ってもいやだにゃーー





IMG_0155.jpg
お薬入れたから もう痒くないにゃーー





IMG_0164.jpg
ぱっか~ん
おなかの熱を 放出中♪


湿度も 高く 人間も動物も不快な時期
早く 梅雨があけてほしいですね







 


コメント

  1. 心配ですね・・

    にゃんちゃん、高齢になるといろんなことがあるんですね。

    お世話する方も心配と可愛そうに思う気持ちで
    とてもお疲れでしょう・・・

    お時間もないでしょうが、ママが頼りなので、
    応援しかできなくて心苦しいです。
    お大事に・・・

    ( 15:54 )

  2. こしろくま | ZtyhQPTk

    どんちゃん、少しお肉がついて体力が増すと良いですね。
    蒸し暑い日本の夏は高齢なコには辛いことが多いと思いますが、
    ごはんがおいしく食べれていたら大丈夫ですね(^^)

    ぽ~ちゃん今回も素敵なショットです☆
    良い椅子にお座りで!!
    その真っ白でモフモフなお腹に顔をうずめたい・・・♪
    ぱっか~と開いた後ろ足もたまりません~(^m^)

    ( 22:23 [Edit] )

  3. ドンちゃんすごいよ!
    グッチは急に腎臓悪くなった時、ごはん食べなかったよ^^;
    食べることは生きる事だね。。
    ドンちゃんは大丈夫^^
    グッチと一緒に頑張ろうね。

    ぽ~ちゃんはお耳~?
    梅雨って身体にダメージ大きいからね。。
    早く治りますように・・・

    ( 08:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

