
庭の木製アーチが完成しました

今回 アーチをお願いしたのは
ご自宅で お庭とエクステリアのお仕事をされている rikoさん
お花がご縁で知り合いになった方です
 
ご自宅のお庭でもバラや季節の草花を育てていらしゃるので
私の思っていたイメージも的確に分かってくださり
安心してお任せできました






_MG_3990_20120713105011.jpg

アーチというより ゲートというイメージにしたかったのですが
どうかな(*^_^*)
両側からバラが上がって春にはバラのアーチになる予定







2連のアーチを抜けて 奥に進むと
アイアンの向こうに2連のアーチが見えます



_MG_3978.jpg






_MG_3975_20120713105905.jpg

右側のフェンスに這わせてあるブラックベリー
お日様の方に 伸びていくので フェンスの向こう側にいっぱい
少しずつ 色づいた実を収穫して 冷凍にしているので
ジャムにしようと思います







 

_MG_3985.jpg

ジュンベリーの根元に植えてある ホスタの花が咲き始めました
年々大きくなって 葉っぱも手のひらより大きくて
株周りは 2M程もあります
これ以上大きくなると困るので
来年からは 春の肥料を上げるのをやめてみようと思います


_MG_3992.jpg







コメント

  1. こんにちは^^

    木製アーチ!見事なできばえですね。
    風が通るお庭のようで、涼やかなイメージです。
    この柱は家などに使われている太いものでようか?

    やっぱり、これは一人ではできないような・
    アシスタントが欲しいですねぇ~

    とても綺麗なお庭ですね。(^^♪

    ( 15:56 )

  2. 手入れがゆきとどいて
    素敵なお庭~~v-344

    アイアンのアーチも素敵ですけど
    木製のアーチもいいですねぇ。
    バラがつくのを楽しみにしてます ^^*

    もうすぐになりましたっ
    お会いできるの楽しみにしてます。

    ( 23:48 [Edit] )

  3. わぁ~、木製アーチが完成したのですね♪
    これ一つで、お庭の雰囲気がさらにグレードアップしますね。。
    家の表情も良くなります。。
    お庭廻りと一体化してとても素敵だと思います。。
    来年のバラが咲く頃がとっても楽しみです^-^

    ( 07:47 [Edit] )

  4. レコママ | -

    はなこさんこんにちは

    柱は 10センチ角の太さです
    自分で作る案もあったのですが
    もう少し若くって 気力体力があればできたかもしれませね

    出来上がりはやっぱりプロの仕事ですね
    素敵なアーチになりました☆



    あんちゃんママさんこんにちは

    お庭をいつもきれいにしておくのは大変ですが
    きれいに咲いてくれると 苦労も吹っ飛びます^^

    オフ会 本当に楽しみにしています
    沢山お話しましょうね~(*^_^*)



    のん福レオのお母さんこんにちは

    木製アーチが出来て 今までよりもお庭が広くなったように感じます

    これからの時期は 暑くて庭仕事もあまりできませんが

    来春の バラのアーチを夢見て そのための庭仕事もまた頑張れます



    ( 17:39 )

  5. こしろくま | ZtyhQPTk

    素敵なお庭ですね~(^∀^)♪
    お庭に小みちがあるって良いですね~、羨ましいです。
    素敵なアーチです。うちはそんなスペースないのだけど、
    作りたいぐらいです♪

    ( 08:32 [Edit] )

  6. レコママ | -

    こしろくまさんこんにちは

    ほんとに小さなスペースなんですよ
    芝の広~いお庭は憧れますよね~^^
    お手入れができないし これぐらいで我慢です


    ( 13:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

