
どん 週2回の薬浴に通い始めて
3週間が経ちました

シャンプーしても においがしないのは次の日まで
どんが動くたびに 部屋中ぷ~んと匂いがして 
かゆみもひどく 手足をいつもがガジガジしていました



先生と相談して
薬浴が1番副作用がないということで
頑張って通っています



今日で 3週間
あんなに臭かったにおいも改善されてきたようで
かゆくて 足をこすっていたのに 最近はそれもしなくなりました

でも皮膚の状態がよくなってきた途端
血液検査で 少し貧血があるのと腎臓の数値が良くないのが分かりました
腎不全の数値でした^^;

ここ数か月でまた 体重が減ってきて
今日量ると 5キロになっていました

食べられなくなると 急激に弱っていくので
ご飯の量を 1・5倍ぐらいに増やしていいそうです
今は 食欲だけはあるので それだけでもありがたいです




15歳と7か月 年齢の割には すごく頑張っていると思います


_MG_3936.jpg

薬浴後なのでちょっと 疲れています・・・・・・・





病院から 帰ると
犬よりでっかい猫が待っています

家に来たときは どんの頭より小さかったのに
今は どんより大きくなって5・5キロのおデブにゃんこです




_MG_3930.jpg












スポンサーサイト


コメント

  1. ルルちゃんず&ルルママ | -

    ドン君薬浴頑張って偉いね

    こんにちは
    読み逃げばかりでごめんなさい・・・です
    ドン君はマラセチアではないのかな
    ラックも特有の臭いがして
    カイカイガブガブ・・・シャンプーもまめに入れられたときは良かったんだけど
    今ではもう難しくなりました

    ドン君も軽くなっちゃったね
    5キロ・・・スリム仲間だね~
    薬浴も疲れちゃうのかな
    でも頑張って偉いです

    穏やかにゆっくり時間が流れていって欲しいですね
    ドン君頑張ろうね

    ( 17:42 )

  2. あすた | wjPir.RI

     薬浴・・・うちも検討してみようかなぁと思ってます。
     今はマラセブ使ってるんですけど、家だと乾燥が不十分なせいか
    アンヨかゆいがなくならないんですよ(´-∀-`;)。

     ここうジメジメしてると人間でもカユカユですからね~。ワンコは
    余計にそうなのかもしれません。

     ドンちゃん、オヤツでもいいから沢山食べて元気になるんだよ♪
    くちゃいのなんか気にしないぞ~♪

    ( 10:27 [Edit] )

  3. こんいちは~

    何か疲れた表情ですね。
    ここまで頑張ったんだから負けないで!

    暑い夏がくるし・・汗もかくから余計大変ですね。

    ママもお疲れでしょうが、抵抗力をつけて
    頑張って下さいね。(^^♪

    ( 14:51 )

  4. レコママ | -

    ルルママさんこんにちは

    薬浴とお薬と 両方の効果が出ているようで
    べたつきがあるのに フケみたいに 粉がふいていて 本当に見ていても
    かわいそうでしたが 今は落ち着いてきました

    食欲があるのに 痩せていくのは 代謝が悪くなって
    食べても 栄養にならないので 痩せていくみたいです

    いつも やんちゃできかん坊だった ドンが
    こんな風に 老いていくのは 仕方ないとは分かってはいるんですが・・^^;

    同じように頑張ってるお友達を見て
    まだまだ 頑張らないといけないなと思っています


    あすたさんこんにちは

    おうちシャンプーは 乾燥が難しいみたいで
    温風で乾かすと 体温が上がって かゆみには良くないそうです

    これから ますます体力がなくなって 薬浴も負担になってくると思うので
    今のうちに少しでも 皮膚を良い状態にしておこうと思って
    往復はちょっと大変なんですが
    どんのためと思って 頑張っています

    薬浴 やってみる価値はあると思います
    ぐっち君も 薬浴通ってましたよ(*^_^*)






    ( 15:01 )

  5. 貧血と腎不全ですか・・・。。
    それでもどん君、頑張っていますよね。。
    うーちゃんの年も越して、一日一日記録更新です。。
    レコママさん、頑張るどん君を見守ってあげてね。。
    応援しています。。

    ( 08:21 [Edit] )

  6. ドンちゃん、S温泉頑張ってるね~。。
    ママもご苦労様。
    皮膚はよくなってきたのね。
    痒いのは辛いもんね。。

    腎臓の数値悪くなった?
    グッチは現在BUN54.2で高いよ^^;
    ドンちゃんも痩せてよね~。
    でも食欲があるから、たくさん食べてね。
    グッチは5k切っちゃったよー^^;

    ( 15:31 )

  7. レコママ | -

    のん福レオのお母さんこんにちは

    うーも長生きだったと思いますが その年を越しました
    どんは若いころから 目が悪かったので
    いろんな面で ストレスが多いはずですが
    本当に頑張ってくれています

    シニアワンコにとって 辛い夏も 何とか頑張って乗り越えたいと思います

    ぐっちままさんこんばんは

    皮膚の状態も 落ち着いてきました
    腎臓の数値は 140になってしまったよ^^;
    食欲はあるけど 腎臓に負担がかからないように
    フード以外は 食べたらだめなんだって
    でもガンバります☆

    ( 19:27 )

  8. ケン母 | 0tR8pBJg

    ドンちゃんも頑張っているんだねー。。
    その数値でごはん食べてるなんて、すごい頑張りだっ!(^^)!
    そうそう。。腎不全、体重減るし、貧血進むし、
    そんな中でも楽しく過ごしてね~(^^♪

    ( 21:16 [Edit] )

  9. レコママ | -

    ケン母さんありがとうございます

    どんの数値すごいでしょ
    食欲はあるんですが フード以外は腎臓に負担がかかるので
    お肉や大好きなパンは 食べられません
    水曜に 薬浴なので 
    腎臓のことまた相談してこようと思っています
    ケンちゃん お空から 元気玉 送ってねーーー☆

    ( 16:53 )

  10. miyata | -

    ちょっと心配ですね。養生されてください。
    関係ない話ですが、今日宿で夕飯のとき、5km走ってきたという爺さん・・・失礼か、がいました。大したものですね。自分も見習わないと本当にいけないのでしょう。今とりあえず足腰立っていますが、何時どうなるかわかりません。考えを改めるときに来ているのはわかっていますが・・・困ったものです。

    ( 20:36 )

  11. こしろくま | ZtyhQPTk

    ドン君、15歳7カ月、健やかに頑張っていますね。
    夏は高齢の子には少し辛いかもしれませんが、
    食欲があるのはとても助かりますね!
    犬より大きな猫、ぽーちゃん☆可愛いです。癒されます~。
    ぽーちゃんの疲れも癒してあげてね~(^ー^)/

    ( 08:43 [Edit] )

  12. レコママ | -

    miyataさんこんにちは

    5キロ走ってきた爺さん すごいですね
    私も昨年頑張っていたウオークングもさぼっていて
    いけないとは分かってはいるんですが
    実行に移せずにいます^^;

    暑い夏がおわったら またウオークンフ始めようかな^^;


    こしろくまさんこんにちは

    15歳と7か月 何度も危ない事がありましたが
    乗り越えてきました
    小さな体で よく頑張ってると思います

    暑さが すごく苦手な子なので これからの季節
    なんとか快適に過ごさせてあげたいと思います


    ( 17:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最近の記事

